2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浦沢直樹のマスターキートンの前の漫画

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)作者: 工藤かずや出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (63件) を見る マスターキートンは有名だから、知っている人も多いだろう。これは同じ…

ベック

Mellow Goldアーティスト: Beck出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1994/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (71件) を見るベック。 今、人気で同名の漫画があるけど、そっちじゃなくて白人のベック。色々アルバムは出して…

おれってば天才だぜ〜!

柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)作者: 小林まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/09メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る 主人公の高校生、三五十五は先輩に騙されて柔道部に入ってしまう。仮入部では優しかった先輩が…

喫茶店漫画

風子のいる店 (1) (講談社漫画文庫)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (19件) を見る 「寄生獣」の作者がその前に描いた漫画。 どもったり、ちゃんと人の目が見れない気弱な女…

帰宅

やっと家に帰ってきました。ふう、かなり疲れたな。 今回の旅はここでお終いです。 久しぶりにエンゲル係数の高い食事です。

新宿

中央線で東京から新宿まで来たのだけど、恐ろしくあっという間だった。 きっと長く電車暮らしが続いたせいで、感覚が麻痺したのだろう。 オソルべし…。

東京

全然寄り道しないで帰ってきたら、意外に早く東京駅に着いた。 やっぱり東京は人が多いな。街の巨大さを感じるよ。みんながみんなそれぞれの理由でここに居るんだろうけど、そう思うと不思議。

東海道線

浜松でウドンを食った。汁はいつの間にか黒くなっていた。 熱海行きの電車に乗る

古屋

名古屋まで来た。人がいっぱい乗ってる。愛地球博のせいだろか。 もちろん、そんなところは寄る予定がないので、このまま豊橋まで直行。 しかし天気は良くないな。

米原

京都から米原まで来た。これから東海道線で大垣まで行く。 今日も人出が多そうだぜ!長旅だからなるべく座っていきたいのだが。

京都駅

これから東京に帰るぜ!所持金も少ないぜ!

夜桜

明日で青春18切符が切れる。そろそろ帰るか。 しかし日本人は本当に桜が好きなんだな。

加茂川

どこもすごい人出。 桜はすごいきれいだけど、歩くのも大変だ。旅の情緒も吹っ飛ぶな。 京都にはなんとなく来ただけだったのだが、うーむ。ちょっと想像力が足りなかったな。 でも日暮れの加茂川はきれいだな。

喫茶店にて

どこ行っても人が多そうなので、喫茶店に逃げ込んだ。 写真は金沢の美術館で買ったパズル。マッチ箱に小さな木のパズルが入っている。赤が屋根のピース、白が部屋のピース。 おもしろい。

ひるね

なんか眠たくなってきた

石庭

石が波に浮かぶ島に見えるとか、哲学的だとか、なんかよく分からないが、見ていると落ち着く。 むつかしいことは考えないとこう。

竜安寺

ここは石庭で有名な竜安寺。 仁和寺より落ち着いていて良い感じ。

仁和寺

桜が多いが、カメラ持った人も多いな。

市バス

仁和寺行きのバスこないなぁ

おはようございます

お茶飲んだら、出かけます。 京都は電車よりバスの方がいいのかな?

鏡で顔見たら、すごい日に焼けてた。今日河原で寝てたからかな? ついでに髭を剃ろうとしたら、カミソリが痛すぎて鼻の下しか剃れなかった。

四条河原町

ふう、寝床はどうにかなった。 でも明日の京都は人が多そうだな。宿の前は小川が流れてて桜が咲き誇ってる。ってこの小川が高瀬川?こんな小さいの?

京都は桜の見頃を迎えている。 ちょうど良いといえばちょうど良いのだが、問題は人が多すぎるということだ。泊まるところで難儀する。

ふたたび京都駅

また京都に戻ってきた。しかし駅の建物はえらい変わったな。未来都市みたい。

米原から京都へ

本当は長浜て駅から乗り換える予定だったけど、パンタグラフに鳥が絡まったので電車が動かないんだって。 今日の風の強さじゃ、鳥も上手く飛べないか。

敦賀

敦賀駅を降りた。次の乗り換えまで少し時間があるのだ。 メイン通りを歩くと松本零士の漫画の銅像がいくつもある。 「車掌さん、銀河鉄道の切符1枚下さいな」「え?映画館のですか?」

福井行き3両編成

よく調べたら、鈍行でも思ったより時間がかかりはしない。 だから今日は鈍行だけにした。

早朝

まだ朝は冷えるな。 でも天気は悪くない。 今日はまた京都に向かおう。

サウナ

今日は金沢に一泊。サウナに泊まることになった。 金沢行きは失敗だったかな…。 明日はどうしよう?まあ明日決めるか。

かにゃざわ

美術館は思ってたより規模が小さくて、観れた作品は全部雑誌で見ていたことに気付く。 兼六園も行こうかと思ったけど、もういいか。