2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もプールのお客さん二人だけでした。でも昨日とは違って、父娘のほのぼのしたお客さんだったのでビジュアル的には良かったです。

忍びの旗 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る孤剣―用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 1…

今日は寒かったです。でもプールにお客さんが2人来ました。男2人。ゲイっぽかったです。客よりも監視員の人数の方が多かったです。

そろそろ今年の日本での夏休みも終わりです。来週あたりにはもうイタリアです。ああ、参った。イタリア語忘れたなぁ。ミケーレがこんな写真送ってきました。ユニクロで買った甚平を着て、親父さんの盆栽を持ってお辞儀しているようです。これが彼のイメージ…

城 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,前田敬作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (126件) を見るこの本を買いました。イタリアに住んでいる日本人友達にたのまれたのだけ…

風街ろまんアーティスト: はっぴいえんど出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/09/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (270件) を見る

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (433件) を見る今日「茶の味」、見ました。色々な感じで面白かったです。ラストの方で浅野…

昼間はまだまだ暑いけど、夕方あたりから気温が下がってくるようになってきましたね。今年の夏は8月に入ってから先の見えない灼熱地獄のようでしたが、少しずつ秋に近づいているようです。終わらない夏なんてないです。たまにバイトしているプールのお客さ…

SHEEPアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/11/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見るNIKKI(通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23…

剣客商売〈6〉新妻 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るで、暇だったので一気に今日は剣客商売を一冊読んでしまいました。

今日はプールのバイトに行きましたが、すごくお客さんが少なかったです。

歌は普通なのにばかだな。コンロで鍋かき回している人は、地味に最初からお尻が出ている。

剣客商売 四 天魔 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るまた剣客商売読み始めました。これは4巻目かな。池波正太郎の小説の醍醐味は、登場人物た…

今日はバイトが無く、休みでした。でも昨日から従姉の子供たちが3人もお泊りにきていて、にぎやかなもんでした。トランプなんかジジ抜き10年ぶりになんぞやってしまいました。大貧民なんかでもやれば面白かったのだけど、小学校三年生以下の子達だから、まだ…

昨日と今日はお客がいっぱいいるのに、少ない人数でバイトしていたので、疲れました。なんか言葉とかたまにうまく出てこないです。 昨日は一年ぶりに友達に会い、どうせならと言うことでイタリア料理なんかを食べましたが、トリノでレストランなんか一回も入…

なんかバイトばかりの日々です。最近はデザインからも大分遠ざかった日々だから、たまにこれで良いのだろうか?と考えたりもして疑問を感じたりもします。そろそろ去年やったデザインなんかも、印刷してちょっとした作品集でも作ってみようかなと考えたりし…

今日はバイトの帰り道で、ヤマハのSRに乗っている女の人を見ました。珍しいな、と思い見ていたのですけど、その後今度はホンダのクラブマンに乗っている女の人を見たので、単気筒ヴィンテージでも流行っているのかな?と思いました。しかし、ああいうのを見…

Too コピック 12色セット NGセット出版社/メーカー: トゥー(Too)メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るあと、今回の甲子園に出た高校がある駅前商店街を通ったのですけど、“祝、甲子園出場”ののぼりがほとんど店に立っ…

昨日今日と2日間バイトが休みでした。効率良く過ごしたような気がしましたが、意外にやるべきことがはかどって無かったです。近くの美術大学に忍び込んで調べごとをしてきました。その後、絵を描くときに使うマーカーを買おうと、画材屋にも行ったのですけ…

めぞん一刻 1 (ビッグコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見るバイト先にあったので、十年ぶりぐらいに読んでみました。前より面白かったです。そういえ…

今日でバイト連続7日目でした。明日から2日間休みです・・・・・うぉぉぉー!!!俺は自由だ!!!誰もこの俺を止められやしねぇぜ!!明日は昼間っから、道のど真ん中で素っ裸で日焼けしてやるぜ!!!・・・・嘘です、おとなしく休みます。プール監視員…

雲霧仁左衛門(前) (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/06/29メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る今はこれ読んでいます。前に読んだ池波正太郎の「さむらい劇場」に通じる話でして、記憶を頼りに…

今年もプールのバイトに行きまくっています。水を大量に飲むせいか、慢性的に腹が壊れてしまっていて、どうしようもないです。 しかしこのバイト去年もやっていたのですけど、今年のバイトはちょっと様子が変わっていて、なんか二つのタイプの人種がいます。…

剣客商売 二 辻斬り (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見るこの本の「悪い虫」と言う話が良かったです。

昨日も今日もプールバイトです。そろそろ良い色に焼けてきました。今日はすごく風が強かったです。小さい子に「おじさん」と言われました。 夜はテレビで「刺客請負人」を見ました。もうなんか、一年ぶりに帰ってくるとテレビなんか何見て良いかわからないか…

今日はバイトの帰りに本屋によってクルマ雑誌を立ち読みしたら、なんか見たことがある人が写っているような気がしました。日本人ドライバーだったのですけど、もしかしたら前にミケーレと行ったモンツァサーキットのイベント、フェラーリチャレンジの時に見…