2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝、久しぶりに髪を切りにいきました。しかし今回は前回と同じ店に行きましたが、あまり良く無かったです。切る人が違ったのですが、ざくざくとどんどん切っていったのが気になりました。案の定出来上がりは、少し適当でした。前の人は少し切っては「…

ようやく全部の試験が終わった。結果は今週中には全部分かるでしょう。しかし、今日で会うの最後だった人が結構いたな。今年ウチのクラスからは、十人ぐらい学校を辞める人が出ました。でもうちのクラスは隣のクラスに比べて、レベルが低く怠け者が多かった…

これからイラストの試験です。今年度最後にして、最悪の出来。来年は色塗りもっと頑張ります、進級できたら・・・。

ラジオでイタリア-オーストラリア戦を聞きながら、絵描いてます。しかし試合が始まる前に、イタリアのワールドカップ用テーマ曲みたいのが流れるのだけど、ジャニーズみたいでダセェ。この曲はこのラジオ局だけの曲なのかな?分かりません。良くテレビ朝日と…

また、風邪引きました。試験、あと一教科だけなのに・・・。とりあえず、あと4日。これだけ乗り切れば、あとはぶっ倒れてもいいです。しかし日本、ブラジルに負けましたね。しかし、まあ初戦のオーストラリア戦が悔やまれるますが、こんなものなんじゃない…

イラストのテストのために、京都駅の画像を探してました。イラストの試験は、プロジェクトの課題でデザインした車に背景をつけて描くのですけど、なるべく写真のように描くので背景の写真が必要でした。しかし京都駅はすごい近代的な建物で、古都の京都にあ…

はっきり言って、俺の見る夢は面白くないです。良く飛んでいる夢とか、怪物に追いかけられる夢とか言うけど、俺の夢はかなり実生活と変わらない夢なので、本当に夢の無い話ばかりです。最近ではあまりに現実とギャップが無いので、夢で見た記憶と現実の記憶…

疲れた。気が付くとすぐにこの日記に疲れたと書いてしまうので、「裏のほうで疲れてます」と言う題名に変えようか。しかし今日は朝8時に学校に行って、夜7時ぐらいまで粘土いじっていて、そのあと製図の試験だったから、学校には13時間ぐらいいた計算に…

日本対クロアチア戦見ようかと思ったけど、テレビいくら探してもやってねぇ。仕方が無いのでラジオをつけて聞いてます。そういえば昔も書いたかもしれないけど、日本に居たとき、日韓ワールドカップがある前に友人と車に乗って走っていたら、そいつが突然「…

なんかべスパのイベントでもあるみたいです。一昨日から街中でべスパをいっぱい見まして、さっきなどは20台ぐらい信号待ちしているのを見て笑いそうになりました。ちなみにイタリア語でvespaとはスズメバチなんですね。そんな訳でトリノの街をブンブン飛び…

今日は朝から学校に行って、クレイモデルを作っていました。一番乗りです。いま作っているのは1/5のアウディTTクーペなのですけど、なめてました。この車コンパスだけで丸くデザインしたような形なので、楽かと思ったら曲面に当たりがないので逆に大変です。…

今日は何故こういう経緯になったのか知らないけど、フィアットの工場見学に行ってきました。材料工学の授業なのだけど、朝早く起きてめんどくさいなと思いつつ行って見たら面白かったです。工場の中に入ると、連結式の車にみんな乗って自動車の出来る工程を…

日本負けたか。こうなると、もうかなり難しい状況ですね。そしてイタリアは勝ちました。外がうるせい。さっきまでほとんど車も走っていなかったのに。石投げたろうか。なんかスタジアムにいるような感じです。そして、今日の材料工学の試験かなり最悪です。…

St Elsewhereアーティスト: Gnarls Barkley出版社/メーカー: Downtown発売日: 2006/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 100回この商品を含むブログ (37件) を見るこれのクレイジーという曲が流行っています。イギリスのかな?ラジオでよく流れていますね…

変なクセですが、気が付くとたびたびポケットに手をつっ込んで、中のものをいじくり回しています。例えば、イヤホンが入っていれば気が付くと団子状になって出てきて、そのあとほどくのが大変面倒です。そしてレシートの紙とかが入っている時は、必ずクシャ…

これからスケッチのテストだ。提出するものが終わったと言えば終わったけど、気に入らないと言えば気に入らない。でもそんなこと言ってたら、いつまでも終わらないし。学校行きたくないよ。怖ぇーよ。あの先生、日によって機嫌しだいで評価が変わるからほん…

スケッチのテスト用の絵を描いているのだけど、出来上がった絵がすごく下手で「おれはいつの間に、こんなに下手になったんだろう?」と思ったのだけど、よく考えて前の絵を見たら、元からそんなに上手いわけじゃなかったので、安心しました。思い上がりって…

日が暮れるのがすごく遅いです。九時ごろまで明るい。 さて、そろそろイタリアに来て一年になります。最初はペルージャに来て、そこで3ヶ月語学学校に通ってました。しかしいま考えると、ペルージャに住んでいたことも現実とは思えないほど時がたったなと思…

イタリアのニュースなどで、自爆テロのことをカミカゼと呼んでいます。そうなると特攻隊は元祖テロリストと言う扱いなんですかね。まあ、日本人としてはこの呼び方はやめて欲しいのですが。 あと今日は休日です。しかしもうテストも近いので、休日だろうがな…