2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、バイト休みかと思っていたら、もう一日追加になりました。九日間連続。しかし、俺と一緒に始めた人は今日で10日間連続でした。でもあの人は筋肉バカだから、俺とは体の作りが違います。明日ぶっ倒れてプールに浮かばないように。 しかし今日は、ニュー…

市民プールいろんな人が来ます。紋々背負った人もいれば、ひもの様なTバックの海パンでやってくる五十の親父もいます。仰向けに寝ていて、後ろから見ると股間に稲荷寿司みたいのがあって、かなりキツイビジュアルです。あと今日はNHKかなんかで、イタリアの…

市民プール、今日は思ったほど混みませんでした。 朝から結構晴れていたから、お客がもっと来るかなと思ったけど、昼ごろ曇ったせいかあまり伸びませんでした。しかし、バイト先の高校生がかなりバカで面白いです。いじり甲斐があります。帰り道は自転車で帰…

相変わらず、プール監視員のバイトやってます。なにやら、ベテランバイトの動きが静かで不気味です。新人にあまりうるさいことを言わないです。明日は晴れて土曜日。かなりお客さんが来そうです。明日当たりかなりしごかれそうです。あとプロの監視員は曇り…

昨日今日と監視員のバイトでしたが、なかなかお客さんが入りませんね。昨日は結局、水温が上がらず1時にプールが中止になりました。そんなわけで今日は少しお客が入ったので、昨日よりましでした。しかし、監視員というのは意外にちゃんと組織されたものなん…

今日もまた新宿に行きました。人と会う約束をしていたのですけど、電車に乗って時計を持っていないということに気付き、携帯も持っていないので時間が見れないということに気付きました。仕方がないので待ち合わせの時間まで、買い物した店で毎回店員に時間…

監視員

今日はプール監視員のバイト初日でした。一時間毎の休憩中にプールを泳いで点検するのですけど、一回に200mぐらい泳いで、計算したら一日600mぐらい泳ぐことに気付きました。普通の人だったら「なんだ600mぐらい」と思うかもしれないけど、貧弱…

大使館に行ってきました。実は自分の書類に問題があり、滞在許可証の更新が向こうでできず、こちらに帰ってきて、またビザを申請しに行ったんです。結果最悪でした。イタリアへの専門学校への学生ビザは認められないようです。よく分からないけど、ウチの学…

タイトルちょっと変えてみました

今日も雨が降ってますね。昨日の酒が残っているのか、頭が痛く二日酔いです。 今日やったこととしては、朝バイトの応募に電話して夕方に面接で、土曜から来てくれとのことでした。どうやら採用のようですね。シフトは様子を見ながら入れてもらえると言うこと…

連休が三日ありましたね。この三日間は大学の友達と会って飲んでいたのだけど、3日間飲み続けました。でもみんなほとんど変わってなくて、なんか安心しました。会えば、大学のときのテンション。でも今日は、もう頭痛いや。明日から、色々動きます。ちなみ…

そういえば俺も、超有名コミュニティサイト「身苦死胃」もってました。イタリア行ったらパソコン変わって、パスワード分からなくなって、出入り禁止になってたんです。で、今日一年ぶりに家のパソコンから行ってみたら入れたんで、見てみたら、足跡が去年の…

なんか時差ぼけと言う奴みたいです。昼間とか、急に睡魔が襲ってきます。昨日は友達の家に行ってきました。マックで待ち合わせして、久しぶりに会ったら作業着着てたけど、全然変わって無かったです。彼は最近、鍵盤ハーモニカ買ったらしくずっと吹いてまし…

日本に帰ってきました。久しぶりですが、一年ぶりぐらいじゃ人も街もそんなに変わらないですね。変わったと思うのは、広告の写真の織田祐二が少し老けたかなと言うぐらいな感想です。少し安心しました。 イタリア出発時の前日9日の夜はローマに居たのですけ…

昨日はボーっと街を歩いていて、ついでに学校によって家に帰ろうとしたら、鍵がなかったです。それで記憶をたどってみたら、どうも学校の自動販売機でジュースを買うときに使ったのを思い出して、あわてていってみたけどもう学校は閉まっていて駄目でした。…

ちょっとクレモナという所に行ってきました。ミラノの少し東に行った所にある街です。前ペルージャで知り合った日本人の人が住んでいるので、そこに厄介になりに行ったんです。クレモナはバイオリン作りの街なのですね。街中はたくさんのバイオリン工房があ…

ユーロが無茶苦茶高いです。1ユーロ 146円だって。イタリアに来た頃は135円ぐらいだったのになぁ。留学生にはきついです。 昨日はバスに乗っていたら、またスリにあいました。でも俺のポケットに入れた手を振りほどいて、馬鹿野郎!と言ってやりまし…

今日は同居している日本人の人が、アパートを出る日でした。俺より一足先に日本に帰るのですが、もうトリノには帰ってきませんので最後の日でした。今の学校に入学してから一年間一緒にやってきた人ですが・・・まあそんな気持ちです。あとはご想像に任せま…