2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近いろいろ忙しすぎて更新できませんでした。でも明日からはミケーレたちと一緒にアンドレアのトレントで正月を迎えます。帰ってきたら、また更新しますね。

アグーリ!アグーリ!(おめでとう)ボン ナターレ!(メリークリスマス)ってなもんで、すっかりイタリアはクリスマス気分に浮かれまくってます。しかし、今や日本も同じことか。イタリア人たちもポーランド人もチェコ人もロシア人もインド人もクラスメート…

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1993/11/26メディア: CD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (249件) を見る とにかく寒いです。食器を洗う手に水の冷たさが骨まで響きます。…

大変です!姉さん!二月にあると思っていた試験期間が、三年生に限っては一月に繰り越されるそうです!極たまにですが、昔は「このバカ野郎」とまで罵ったインド人のサリールと途中まで一緒に帰ったりします。学校で会っても、今だ目も合わせない昔の同居人…

セブン・イヤーズ・イン・チベット〈ニューマスター版〉 [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) を見る ここのところ忙しくて、買い物も行かずに炭水化物ば…

男は苦い表情をして、一人夜道を歩いている。心の中で男は叫んだ。「この程度のことは、今までも乗り越えてきただろう。それはくじけたこともあっただろうが、ここ十数年は全て耐えてきたはずだ、それが大人ってもんだろう。」しかしあまりの突然のことに、…

Return to Foreverアーティスト: Chick Corea出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1999/11/16メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (63件) を見る このアルバムの3曲目が昔の日産かなんかのCMで使われていて、女の人のJAZZボーカルで良いなと…

たまにはコップじゃなくワイングラスで飲んでみようと、前にワインの試飲会のときにもらったグラスを取り出し、紙パックからワインをそそいで飲んでみたら、驚くほど味が分かりすぎて、日ごろどれだけ安い酒を飲んでいるのか思い知らされました。ワイングラ…

人気があるのかよく分からないのですが、このイタリア人歌手LauraPausiniの歌をラジオで聴かない日はありません。そしてこの歌声が流れると、部屋の窓ガラスを突き破って4階の部屋からダイブしたくなります。どうもアレルギーのようです。多分この歌い方が…

寒い、東京も寒いんですかね?このまま行くと氷河期になるんじゃないかと心配です。髪切りました。前に5月頃切ったときよりはだいぶ良いです。しかしうっかりすると前髪がそろってしまい、誰かに似ているなと思ったら、のび太君でした。のび太in28歳。や…

デルス・ウザーラ モスフィルム・アルティメット・エディション [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る これを見ました。イタリア語だったので、あまり細かい…