2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒を飲むと外国語が話せる

ブラジルはポルトガル語でしたっけ? テレ東でYouは何しにという番組があるが、酒飲んで見てたら聞き取れる気がしてきた。 でも実は、ロボコンみたいのに参加した学生を追った話だったから、専門用語がバリバリだったので、そう言った言葉はヨーロッパ圏言語…

年に何回かのレベル

色々なことがうまくいかなく、もう勘弁してくれという気になってもまだトラブル続きの日でした。 色々あり過ぎてここに書くのは省きますが、とりあえず高速の道を間違えて泣きました。 そっから疲れているから、次々とミスしまくり。 ついでに右手が原因不明…

ケルト音楽ライブ

池袋のボルダリングジムの帰りに、スターバックスに行ったら急に端っこの方でライブが始まりました。ケルト音楽だそうです。 リーダーが男一人であと五人すべて女の子のハーレム状態なのは気に食わなかったですが、よく分からんけど良かったです。 最近のス…

ボールバグ

歩いていたら玉虫が転がっていた。 羽も綺麗だが、裏も抜かりなく綺麗。 今日はボルダリングやりに行ったらジムが休みで、代わりに新宿の系列店行ったら、入会金が全然安くなってないのでやめて帰って、夕方に自転車でも乗ろうと思ったら雨が降ってきて、結…

仕事以外

久しぶりに仕事を早く切り上げて家帰って飯食ったら、やることがなくなった。 ああ、仕事以外にやることのない人生なのだなと思った。 まあ、それでもいいか、仕事がないよりましだね!

新しいカトラリー文化誕生

来来軒に入ってギョウザとチャーハンを頼んだ。 餃子をおかずにチャーハンをかっこみたいのだが、餃子を箸でつまむとチャーハンは箸では食べにくい。レンゲで餃子は食べれない。 そこで編み出したのが、右手に箸、左手でレンゲというスタイル。 両手を一緒に…

Photoshopで簡単にマーカーみたいに塗る方法

今日も休日出勤。 会社に行ったら、本社が点検停電でPCの3Dソフトが使えなかったです。 仕方が無いので、月曜日のジジイどもの会議に出すスケッチは手描きになったのですが、せめて色ぐらいはつけようと思いました。 しかしコピックは手持ちの色数がないし失…

散歩もの

散歩もの (扶桑社文庫)作者: 谷口ジロー,久住昌之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/10/29メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 743回この商品を含むブログ (29件) を見る孤独のグルメのゴールデンコンビ、久住昌之と谷口ジローのマンガ、その名も散歩もの…

Voi un brioche mezzo di coscia?

テレビを見ていたらブリオッシュと言っていたので、クロワッサンのことだろう?と思って見たら、全然違いました。 でもイタリアいた時に、クロワッサンのことブリオッシュって言ってたよな?と思い調べてみると、クロワッサンはイタリア語でコルネットと書い…

らぴゅた

天空の城ラピュタを見ています。 池波正太郎は小説を読んでもらうためには、最初の三行がどれだけおもしろいかで決まると言ってましたが、オープニングで飛行船に囚われの身の少女、婆さんがボスの空賊、襲撃されて飛行船から少女が落ちる、この出だしで食い…

最近住みついたヤツ

捨てようと玄関脇に置いといたゴミ箱に住みついたヤツ。 ここ三日ほど見る。 昼間は暑いからどこかよそに行っているのだろう。 とりあえず干からびて死んでいるのではない。