2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人料理人

今日は月曜だけど授業は明日からなので、昼間駅の近くまで行って画材屋で分度器を買おうとしました。しかし行って気づいたけど月曜は定休日。よってもうひとつの遠い画材屋まで行くことにしました。歩いていると一人の男の人と目が合いその瞬間その人は「日…

アホみたいに線描いたり、円描いたり、四角描いて中を塗りつぶしたりしてます。しかもこの四角がやたらと時間かかる。一列に四つ四角の枠を描いて、それを四段階の濃さで塗り潰さなくてはいけないのですが、一枚の紙に4列で全部で16個。一枚一時間ぐらい…

昨日は朝ちょっと雪降りました。トリノは本当に寒くなってきています。そして学校の宿題もいっぱいあります。やべぇなオイ。

最近気が付くとジーパンのチャックが開いていて困ります。いままで社会の窓がボタン式のジーパンだけ穿いていたのだけど、久しぶりにチャック式の物も穿いているので、しょっちゅう惜しげもなく全快です。多分ボタンを閉めると言うだけの動作で、脳が安心し…

昨日は韓国人カップルのスミとパトリック(本名は知らない。カナダにいたときつけた名前らしい)が飯を食いに来て、あとロシア人のアイダールとフランス人のクラウディアも来ました。で、クラウディアがミートソースを作ってくれて、俺がチャーハン作りまし…

ピンポンアーティスト: サントラ,ブンブンサテライツ,cicada,MAO,スーパーカー,サトル,ダブ・スクワッド,Sugar Plant,GROUP,砂原良徳,石野卓球出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2002/06/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含む…

徘徊

今日は授業に行く前に家にいると、友達から荷物が届いた。見ると頼んでいたものと一緒に、ブルータスなどの雑誌まで送ってくれた。しかしこのブルータスの特集が、世界で活躍する日本人デザイナーとかで、見るとちょっと焦るな。すごいよなこの人たちは、こ…

ダブルヘッダーの火曜日

今日は授業が二本立てでした。そんな訳で、かなり疲れています。で今日も昼間は、悶々と家にこもって絵でも描いていると郵便が来ました。画材か?と思って中を開けると、はずれでした。中には食べ物とドンブリが入っていました。 しかし、いま少し壁にぶち当…

病弱

また風邪ひきました。昨日は結構ボーっとしてたのだけど、宿題をやらなきゃいけないから、とりあえず線引きなどの簡単なやつを50枚ぐらいやってました。今日はいくらか良かったので、絵の宿題とかもやりました。昼間はケビンが車で来て、少し買い物にも行…

やっとの週末

トリノの街もそろそろイルミネーションを飾り始めて、クリスマスが近くなって来てます。でも中心街の通りにある、人をかたどったあのイルミネーションはないな。こういうところでイタリア人の悪趣味さが露呈します。そうイタリアのデザインはおしゃれではな…

どうも親に送ってもらった一番最初の一番大事な荷物は、日本の郵便局に帰ってきたようです。日本の郵便局がイタリアに問い合わせても返答なしとのこと。う〜ん、やっぱりすごいテキトー、イタリアの郵便。よってまた日本の郵便局がイタリアに送るそうです。…

チャーハン広東ネーゼ

何故か、働いている時の夢を見た。久しぶりに懐かしい人に会ったが、ロクに話せずに目覚めた。その後思ったのだが、どうせ夢なのだからもっといっぱい話しておけば良かったとあとで変な後悔をした。本当は現実のことで後悔するべきなのだが。 さて今日は月曜…

さたでーないとふぃばー

今日は土曜日、ラファエルとケビンがディスコに行こうというから、ケビンのクルマに乗って(ケビンは宿無しのくせにクルマはある)行きました。他にフランス語が話せるポーランド人とか、ノルウェー人とかと一緒に行ったけど、二台ともクルマを飛ばすので、…

イヌ同伴

ようやく次々と授業が始まり、学生らしくなってきました。 しかし昨日はイラストレーションの授業があったのだけど、先生が教室に小さいイヌ同伴できました。最初は机の脚に綱をつけていたのだけど、その内気が付いたらそのイヌはトコトコ教室を歩き回ってま…

今日は祝日でした

今日はイタリアの祝日で学校は休みでした。月曜も授業がない時間割だから、四日間も学校に行ってないな。行きかた忘れたよ。 で昨日は、文房具屋で画材買ってそのあと、ロシア人のアントニオの家に行ってきました。アントニオの家には水タバコがあり、ラファ…