2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

剣客商売 一 剣客商売 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (99件) を見る最近は池波正太郎の剣客商売シリーズを読み始めました。池波正太郎の小説は登場人物…

プールのバイトでした。別に何もなかったっす。

We Are the Nightアーティスト: Chemical Brothers出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2007/07/17メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見る

色々疲れました。明日はプールバイトです。

今日はバイトに行ってきました。また今年もプールの監視員のバイトをやっています。そんな訳で初日でしたが、ああ仕事はいやだないやだなと登校拒否児が久しぶりに学校に登校する気分で行って見たら、意外に働けたような気がしてなかなか良かったです。去年…

ジャッカス vol.2 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る友達の家でジャッカス見ました。なんか買い物カートに乗って植え込みにダイ…

昨日は友人の家に行き、うだうだとしていたら、もう夜遅くなってしまっていて、泊まってしまいました・・・・嘘です。最初っから泊まるつもりで行ったので、終電すら気にするそぶりも無かったです。もちろん夕食も朝食もガッツガッツ食っています。友人は2…

そんなこんなで、今日ミケーレは午前11時に成田からイタリアに帰りました。トータル12日間の日本滞在でした。 昨日は立川の昭和記念公園に行って、日本庭園というところに盆栽を見に行ったのですけど、まあ係りの人に色々と説明してもらった結果、いまさ…

今日は午前にのそのそと起きて、近くの神社に行きました。まあ別に特に何があるわけでもないのですが、ミケーレと自転車で地元で回ろうと、ママチャリに乗って行きました。あとは家の近くに古民家を移築して維持している場所があるので、そこもタダだという…

今日は渋谷に行って、ハチ公前からセンター街の方をぶらぶらして、今度は山手線のガードをくぐって逆側に出て、なんかパタゴニアがある通りを通ってから、表参道に出て、明治神宮、電車に乗って新宿と行きました。気がついたら、ミケーレはCD三枚と、加藤大…

今日は朝に起きてから、まだ寝ているミケーレをほったらかして髪きりに行きました。やっぱり日本の美容師は良いですね。そのあとミケーレと自転車で、地元を回ってみたのですけど、バイクや自動車やと店を回りました。なんかミケーレ良く帽子をかぶっている…

二泊三日で京都、大阪行ってきました。 初日、京都に着いたときに祇園祭があったのですけど、山鉾は午前中に終わっており、そんなに混乱は無かったです。それでユースに荷物を置いた後、東山から清水方面にぶらぶら歩いて知恩院、八坂神社、通って行ったので…

昨日は台風の中、ミケーレと新宿に行ってきました。朝の予報を見たら台風が東京を逸れそうだったので、思い切って京都行きの電車券を買いに行きました。ウチの兄者もいっしょに来たのですが、職場でホームグランドのせいか良く近道を知っていて、ミケーレと…

昨日、日本に帰ってきました。しかし疲れてます。時差ぼけもあるのですけど、ミケーレをイタリアを連れてきたのも結構疲れてます。何故かというと、イタリア語をかなり話さなくてはいけないからです。いつもミケーレと一緒にいるので、イタリアにいた頃より…

昨日の月曜にアンドレアの実家のあるトレントからトリノに帰ってきました。トレントの人達の方言はとても強くて、アンドレアの彼女なんかほとんど何言っているか分からなかったのですけど、それでもずうずうしくも5日もトレントに居座ってしまいました。御蔭…

今日は学校が祭りらしくパソコンが使えないです。でネットポイントで金払ってこれかいているのですけど、用意した日記用の文章もココのパソコンじゃ日本語が開けず、意味をなさなかったです。 まあそんなこんなで明日からアンドレアの実家トレントに行ってき…

試験が終わったはずなのに、しばらくブログが更新されていなかったので、死んだんじゃないかと思った人もいるかもしれませんが、生きてます。 しかし追試になると1教科に200ユーロ払わないといけないのはいやだな。 水曜の夕方に最後の試験があったのです…

花の慶次―雲のかなたに (2) (ジャンプ・コミックス)作者: 隆慶一郎,原哲夫,麻生未央出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/11メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る しかし相変わらず文章、なげーなオイ。

神隠し (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る試験が終わって早速、トリノの日本の本も扱っている本屋マンゲツでゲットしました。藤沢周平の江戸時代短編集です。…