2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隠し剣 鬼の爪 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見るこの映画、借りてきて見ました。良いですね、藤沢周平。相変わらず剣は強いけど、うだつのあがらない馬鹿正直な主人公は…

今日もバイト無事に終わりました。あとは31日午後だけ出れば、それで終わりです。なので明日は休みです。8日間連続、疲れました。 9月から、とりあえずバイトもしないで、かなり忘れかけたイタリア語の勉強でもしようかと思います。このブログも単語だい…

今日はなんか冴えなかったです。気分が冴えないと思ったら、監視員の仕事でポカもしました。たまには、こういう日もありますわな。しかし一時間に一回プール水底確認というのがあるのですけど、足ヒレを使って泳ぐのは楽しいです。でもずっと足ヒレでクロー…

100円ショップに行ったら判子が売っていたので、何気なく椎名の判子を探したら無かったです。椎名という苗字のマイナー性に軽いショックを受けました。あと監視員のバイトが、今週8日連続になりました。あと4日も続くのか・・・。しかしをそれが終わっ…

帰り道に、日がだいぶ暮れてくるのに気付きました。もう秋になってきているんですかね。あと今日はバイト先の高校生と今日は雨が降ってプールが中断するかどうかという賭けをしました。天気予報では雨といってましたが、滴すら落ちなかったです。おかげで賭…

「佐藤B29」なんか思いついた。お笑い芸人目指している人いたら、芸名に使っても良いよ。相方は「田中ロッキード」が良いかな。 今日はバイトが休みです。最近はチャリンコにこっていまして、今日もまた多摩川を走ってきました。だんだんいいペダルとか、…

博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (309件) を見るこの映画見たいです。レンタル出てるんだけど、いつも借りれないです。どんな話ですかね。良く…

今日のバイトはずっと駐車場の番でした。近くに立っていた床屋の看板に、「デザインパーマ」や「アイロンパーマ」というメニューに混じって、「マッハスペシャルアイパー」と書いてありました。意味はわからないけど、ナイスネーミングだと感心しました。 あ…

今日は午前中、大使館に行ってきました。窓口で書類がまだ足りないと、ますます要求をされました。で考えた結果、どうも俺一人で動くのは心もとないと思い、一年前に学校書類の手続きをしてもらった代理業者にまた頼むことにしました。一年間イタリアでやっ…

実家で犬を飼っているんですけど、死んでしまいました。11歳でした。 原因は腎臓に結石が溜まり、それを除去するために手術をしたんですけど、老犬だったせいか手術中の心不全だそうです。 この犬は3歳ごろに大病をして、そのとき体重が従来の半分ぐらいにな…

今日はビザ申請のために、イタリア大使館行ってきました。一時間半以上かけて。行ってみると、入り口に張り紙が「15日は休館」とありました。まじかよー!という事で、無駄に終わりました。イタリア大使館だから、お盆休み無いと思ったのに。その後バカヤロ…

今日は幕張でやっていたサマーソニック行ってきました。いろんなバンド来てライブやる、夏フェスってやつですかね。まあ、何のことはなく、昼ごろ会場に着いたら、まずはビールということでコンサートも見ず、グデグデ飲んでました。何でこんなにテンション…

バイト中、プールサイドの物干し台に肩甲骨をぶつけて、痛いです。傷が横一線に入っている。刀傷なら鬼平みたいでかっこいいのに。あとは今日塩素濃度の検査がくるから、ちょっと泳いでかき混ぜてと、朝っぱらからいっぱい泳がされました。今日はたくさんお…

今日は朝にプールに行ったら、台風でバイトが中止になりました。でも世の中は、本当にプール自体中止になっちゃうところもあるから、ましかなと思いました。 あと最近は、鬼平犯科帳にはまっています。江戸時代最高。新装版 鬼平犯科帳 (3) (文春文庫)作者: …

メイビーナカジマという靴屋を見た。メイビー、英語訳で「ひょっとしたら、たぶん」とか言う意味。たぶんナカジマ、ひょっとしたらナカジマ。この靴屋、なかなか複雑な事情があるようだ。

バイトへ行ったら、監視員の帽子を忘れて、帰りに歯医者に行ってその帰りに電車を乗り間違えて、戻りの電車で戻ろうとしたら、さらに地元の駅じゃない駅に自転車を置いていたことに気付き、また別の電車に乗り換えました。帰りに4回も乗り換えた。今日は抜け…

昨日は友達と三人で飲みました。でもその前に立川で待ち合わせしたんだけど、一人がこれから印刷屋に出す漫画の原稿がまだ出来上がっていないというので、マックでアシスタントしました。ベタ塗り。そんで彼の漫画がこれ http://www.rokudait.com/mangazombi…

久しぶりにある友人に電話をかけました。しかし、なんかかけにくかったので、とりあえずその前に別の友人に電話をかけてから、そのあとにかけました。あれっすね、交代前にブルペンで投げるピッチャーみたい。 あと駅で、偶然高校の友人に会いました。なんか…

久しぶりの休みでした。 しかし、午前中に家をぶらっと出て自転車に乗っていたら、額に鳥の糞が見事命中して慌てて家に戻り、髪の毛から洗いなおしました。その後、今度は飛び出してきた子猫を危うく引きかけ、ラーメン屋で中盛りラーメンを食べたら、腹が壊…