2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験がすべて終わりました。昨日はデザイン史の筆記テスト、今日はデザイン史の発表でした。しかし昨日はすごかったな。みんなカンニングしまくり、後ろにいたヤツは何回かつついてきて「サトシ、これは何だ?」とか3回ぐらい聞いてきました。前にいたヤツ…

え?今日閉会式だったの?道理で花火の音がしてたわけだ。今ネットのYahooニュースで知りました。しかし明日はいよいよ地獄のデザイン史筆記テストです。しかし今日は明後日のデザイン史課題研究のレポートをまとめてました。ほとんど筆記テストの勉強は手を…

今日学校に行ったら、プロジェクトの試験結果が発表されていて自分の点数は満点でした。と喜んだのもつかの間、他にも満点者が続出。全体的に見るとかなり甘めに点数が付けられていました。他の教科はめったに満点なんかでないのにな。まあ、満点は満点なの…

やりましたね!荒川!テレビで見てたのだけど、これは面白かったです。しかしその後、表彰台は放送されなくてカーリングに変わってしまいました。イタリア人は自国のこと以外どうでもいいみたいです。この馬鹿野郎どもめ。 そしてうれしい喜びもつかの間、4…

昨日はプロジェクトの試験でした。プロダクト製品を一つ選んで、研究発表するのでしたけど、先生の反応がいまいち分からなかったです。カメラを選んで歴史をまとめていたったのだけど、先生が30分遅刻してきたのに加え他のみんなの説明が長すぎて、最後の…

首が痛い。寝違えたようだ。そういえば、いつも寝違えた時に思い出すのは天才バカボンのこと。確かアニメの天才バカボンでバカボンが首を寝違えて傾いたまま戻らなくなり、僕一生このままだったらどうしようと悩む話があったなぁ。子供の頃って、なんかちょ…

親が送ってきた実家の犬の写真。 何だこれは。 いつの間にかコスプレ犬になっている。どうも他の写真を見てみると他にもコスチュームを所持している模様。・レバー leva ・滑る scivolare ・蛸 polpo ・節約 risparmio ・強盗 rapinatore ・ハナタレ小僧 moc…

今週は製図とモデル製作の授業の試験があったのだけど、まだ結果は発表されませんでした。どちらも多分赤点を取るようなことはなさそうですが、油断はできません。ウチの学校の二年生に他の日本人の人がいるのですが、その人は結構一生懸命やっているような…

今日は製図の試験でした。課題をやって見せたら、仕事が汚い以外は問題無いといわれました。まあ、とりあえず落とすことはなさそうです。あと今日は午前中から学校行って、いま作っているモデルの仕上げをしました。どうやら心配していたひび割れも、そこそ…

今日もまたモデルを作りに学校に行きました。学校に着くと、またモデルにひびが入っていました。どうも下地を塗って乾かした時にいま作っているモデルの形は問題があり、それが原因でひびが入るようです。凹んでいる曲面のところにひびが入ります。まあそん…

疲れました。学校行ってモデル製作の授業の課題をやっていたのだけど、行ったらモデルにひびが入っていてがっくり来ました。あんなに大学でモデル作っていたのに、いまだにこんなミスが起こるとは。まあでも修正したら何とかなりました。明日も学校に行って…

今日は本当はプロジェクトの試験があったのだけど、オリンピックがあるから中止と言われました。でもオリンピックの開会式って相当前から予定されていましたよね。何だ、このテキトーな年間計画の立て方は。で、聖火リレーも我が家の方を通らなかったらしく…

よかったです。スケッチの試験の結果、悪く無かったです。

昨日はスケッチの試験で、課題のスケッチを6枚と、今までやったスケッチを50枚ほど選んでスケッチブックにしたのを持っていきました。えっとまあ、最初の頃は線を綺麗にと思って丁寧に描いていたのだけど、その後なんかそれだと線に勢いと強さが無くなる…

第一阿房列車 (新潮文庫)作者: 内田百けん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/24メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 69回この商品を含むブログ (104件) を見るウィキペディアと言うインターネットの百科事典みたいので、トップのページにシャーロックホ…

ぬがあぁぁぁーーー!!!たまに叫びたくなる時があります。近所迷惑なので、インターネット上で叫びました。あとこの前節分で豆でもまいてやろうかと思いましたけど、外国でいきなり叫びながら豆まいていたら、気が狂ったのかと思われるのでやめました。

高校の頃、変な先生がいた。と言っても通っていた学校は生徒も変なのばかりなら、先生も変人がそろっていたから、大して珍しい先生とはいえなかった。現国の先生だったのだけど、雨が降れば学校を休み、風が吹けば学校を休むと生徒に言われるぐらいやる気の…

今日は授業ないけど学校行ってきました。モデル製作の授業がなくなったのだけど、モデルの製作がテストまでに終わりそうもないのでやってました。スピードフォルムなる物を作っているのだけど、周りの人たちはサカナみたいのとか、ゾイドみたいのとか作って…

まあ、トリノにはイタリア最大の自動車会社フィアットがありまして、その他にピニンファリーナという会社もあるんですね。このピニンファリーナとは、主に自動車のデザインを請け負うデザイン会社でフェラーリを始め、世界中のたくさんの自動車企業からデザ…