2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からトリノは気持ち良いぐらい晴れて、暖かい日が続いています。このまま春かな?日本ほどじゃないけど、くしゃみが出ます。やっと前期の試験が全部終わりました。昨日最後のカーボディデザインの試験があったのですけど、一昨日は5時間ぐらい、昨日は…

火曜にプロジェクトデザインの発表があり、我々のグループは飛行船をやったのだけど、プレゼンテーションはあまりうまくいかなかったです。やっぱりパワーポイント覚えないとだめだな。パワーポイント作成はサリールだけが頼みだったので、他の意見が反映さ…

悪いくせなんだろうけど、いつも作品の最後の段階になると集中力が切れて、詰めの甘いものが出来上がります。昨日はスケッチの試験だったんだけど、前、横と描いて後ろからの絵で集中力が切れました。後ろが苦手ということもあるのですが、もう線からして緊…

なんかトリノは最近暖かい日が続いてます。このまま冬も終わりなんですかね。この前鎖型のマフラーをしている女の人二人も見たけど、流行っているのかな、あれ。輪っか状の編んだ毛糸が繋がっているのだけど。 しかしノートパソコンがだめです。3Dのソフト使…

アホイギリス人たちの動画です。ロケットを積んだミニがスキージャンプ台からきれいに飛びます。他にも色々馬鹿やっているみたいだから、興味のある人はTOP GEARで探してみてください。イギリス人は厳格なイメージがあるのですが、アホなことやるときは徹底…

一昨日はトレント出身のアンドレアが、一緒に住んでいるカルロがトレントからいっぱい食い物持ってきたというので、トレンティーノ祭りでした。十人ぐらい集まったのですけど、アンドレアとカルロのトレンティーノコンビはアホみたいにビールを飲みまくって…

ああ、時代小説が読みたい、特に池波正太郎。しかし読み出すと、多分止まらないで一気に読んでしまうから、試験が終わるまで我慢だ。いや、読みたい本を買うからいけないのかな?試しにマンゲツ(トリノにある本屋、日本の本も手に入る)で、吉本バナナや赤…

忘れられた日本人 (岩波文庫)作者: 宮本常一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1984/05/16メディア: 文庫購入: 49人 クリック: 366回この商品を含むブログ (218件) を見る民俗学の旅 (講談社学術文庫)作者: 宮本常一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/12/…

警官死亡事件から中断されていたセリエが、再開されたようですね。でも、いくつかの球場は観客なしでやっているようです。ラジオしかないから、どんな感じでやっているのか見れないのだけど、いつも日曜の夕方にやっているサッカーのラジオ番組は静かです。…

Franco Battiatoイタリアの音楽。最近良くかかっているのですけど、これが結構癖になります。最後に出てくる真ん中のおっちゃんが、Franco Battiatoだと思います。もうとっくに60歳は越えているようです。 これもBattiatoなかなか良いです。結構昔のらしいで…

メディア: この商品を含むブログを見るしかしなかなか疲れが取れないですね。いまは試験中でもう半分ぐらい終わったのですが、先週はだいぶ疲れました。しかし今週は水曜に人間工学のテストがある以外は試験は無いです。人間工学も先週やった答案用紙の答え…

イタリアに来て良いことは、酒が安くてタバコが高いことですね。タバコを吸わなくて下戸でもない俺としては、ある意味天国です。 いま授業でSUV車をデザインしているのですけど、なんか描いていたら象に似ているのでテーマを象にしようと思ったら、最近の俺…

前にズッケロというイタリアの歌手が良いと書いたのですけど、そういえばズッケロの声がブルース・ブラザーズの死んだジョン・ベルーシの声に、似ているような気がました。そういえば顔もそうだし、少し太っちょな所も似ているような気がします。次の動画は…

今日は朝8時に起きて、警察署に行ってきました。ついに滞在許可証、ゲットです。しかし相変わらず、署はむちゃくちゃですね。受け取ったメールに番号が書いてあって、電光掲示板に自分の番号が出るのをぼけっと待っていたら、なんか全然進まないので、聞い…

今日は、朝起きるとドアをたたく音がしたので開けたら、イタリア人が立っていました。下で下水工事するから管を切るって。だから正午まで、水流せないって。いきなりだなぁ。その後、寝ぼけてうっかりトイレの水を流してしまったので、これ以上家に居ると他…

これすんげー良いですね。coldplayはあんまり好きじゃないけど、これは良いです。

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 199回この商品を含むブログ (310件) を見るこの本読んで何人の若者が、日本を旅立ったのでしょう。 しかし先週も忙しい…