2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に、ネットカフェから更新中です。まあ、でも特に書くこと無いや。でも今日はほんとに集中力が無くて、やばかったです。言っていることが分からないし、文法もむちゃくちゃ。昨日夜眠れなかったから寝不足なのです。なぜ寝れなかったかというと、夕方昼…

さて今月最後の週が始まりました。これが終れば、また人が入れ替わります。しかし相

さて今月最後の週が始まりました。これが終れば、また人が入れ替わります。 しかし相変わらず文法力は上がっていないな。未だに無茶苦茶な文章で会話してます。差し詰め単語眼くら撃ちトークです。通じなくても数撃ちゃ当たるって感じですか?あとゼスチャー…

昨日ついにサンジミニャーノに行ってきました。塔が確かにいっぱい建ってるは。まず

昨日ついにサンジミニャーノに行ってきました。塔が確かにいっぱい建ってるは。 まず、朝7時のバスでペルージャからシエナ行きに乗るのだけど、同居人の井浦さんも一緒です。廃墟好きと言う点で意見が一致しているので、二人とも期待度は大でバスに乗り込み…

ふう、今日は朝学校に行ったら知らない女の人が居ました。いきなり今日だけ臨時教師だ

ふう、今日は朝学校に行ったら知らない女の人が居ました。いきなり今日だけ臨時教師だそうです。いや、もしかしたら昨日あたりその事を言っていて、俺が聞き取れていなかったのかも。 ま、そんな訳でいきなり始まるのですが、運も悪く今日の宿題は難しいので…

久しぶりのネットからの更新です。しかしこのネットカフェ、日本人の巣窟です。すごくいっぱいいます。たまに日本人から情報を仕入れたい時は、ここに来ると良いかもしれません。さて、この一ヵ月半すごくいろんな人と出会いと別れを繰り返しています。語学…

昔見た漫画とかで、主人公が日本にいる夢を見ていて起きると、ああ今外国にいるんだっ

昔見た漫画とかで、主人公が日本にいる夢を見ていて起きると、ああ今外国にいるんだっけ、という始まりかたがありましたが、このパターンの朝はたびたびむかえます。 そういえば、友達がその内夢でも外国語になるかもよ?と言ってましたが、まだその域には達…

まあ、ホントに月日が経つのは早く、もう一ヶ月半が過ぎてしまいました。あともう一ヶ

まあ、ホントに月日が経つのは早く、もう一ヶ月半が過ぎてしまいました。あともう一ヶ月半でデザイン学校か、ええぃ!もうどうにでもなれぇ!コンチクショウ! しかし今日は久し振りに暑かったです。暫くペルージャは肌寒い日が続いていたので、いよいよ夏本…

今日はエルトン・ジョンのライブがアパートの上のスタジアムでやっています。この前ゲ

今日はエルトン・ジョンのライブがアパートの上のスタジアムでやっています。この前ゲットしたパンフを見てみたら、他にもオスカー・ピーターソンやマッコイ・タイナーなどのビックネームが並んでいてなかなかの規模のジャズフェスだと思いました。 - しかし…

なんか最近は一週間が過ぎるのが早く、生活に慣れてきたのかな?とか思ったりしますが

なんか最近は一週間が過ぎるのが早く、生活に慣れてきたのかな?とか思ったりしますが、でも今度は次に行くデザイン学校の入学が迫ってきた様な気がして、焦ります。 まな板に乗った鯉だなこれは。 - さて、今日は朝早く駅に行って学校の遠足でアッシジに行…

今日は何気無くノートに日付を書いたら、七夕だということに気付きました。そしたら

今日は何気無くノートに日付を書いたら、七夕だということに気付きました。 そしたら宮澤賢治の銀河鉄道の夜を思い出し、物語に出てくるカンパネッラとジョバンニはイタリア人の名前では?調べてみたらそうでした。 それはさておき、皆さん何かお願いしまし…

久しぶりにパソコンから書き込んでいます

さっきはわが両親に電話をかけて心配かけまして、済みませんでした。 ATMでいつもおろせてるお金がおろせなかったのです。しかも二ヶ所も。 うんで、舞い上がってしまい、親に電話かけて残高がいくらか聞こうかと思ったのです。しかもコインで国際電話だから…

キミコさん、マリ子さん、米の炊き方情報ありがとう。主婦の知恵は頼りになります。

キミコさん、マリ子さん、米の炊き方情報ありがとう。主婦の知恵は頼りになります。 ケンダサン、サッカーペルージャはだめだったそうですね?今日来た同居人の日本人にそう聞きましたよ? ロクサンもコマンドzさんもヌテッラに興味がありそうですな。ちなみ…

さて今日でクラスのみんなは、俺以外授業が終りです。そんな訳で、昼飯を一緒に食べま

さて今日でクラスのみんなは、俺以外授業が終りです。そんな訳で、昼飯を一緒に食べました。でも午後から自分だけ授業があったので、あまりゆっくり話せませんでしたが、楽しかったです。授業があるというのに少しワインを飲んでしまいました。 - ところで海…