2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リバーサイドレジデンス

昨日アパートの玄関開けて目の前の川を見たら釣り人が二人もいた、すげー。 俺も今度釣竿買ってきて窓から投げてみるか。

大人の飲み物

何となくハートランドを飲むと大人になった気分になる。 プレミアムモルツでもギネスでもクラシックラガーでもなく、ハートランドだけだ。 なぜだろう、瓶ビールだからか?でも海外ビールの瓶でもそんな気はしない。 やっぱりこのコルクみたいな匂いのせいか…

Che giapponesi fantastici!

デパートのトイレにiPod touchを忘れた。 しかもトイレットペーパーの上に。 10分後慌てて取りに帰ったら、あった。 奇跡の国だと思った。しかし、Find iPhoneて盗まれた時は役にたつのかね。

三角折り

最近は一般の人ではあまりいないだろうが、店や清掃の業者の人はトイレを掃除したあとにペーパーを三角に折るところが多い。これは本当は清掃担当同士の合図だと聞いたが、よく考えてみると何故これが清掃担当同士の合図になるのだ?と思って調べてみると、…

美人には気をつけろ

いま山登りで松本から東京に帰るが、台風の影響で電車が運休していたので若干の混乱が生じている。 台風も去ったので夕方から電車が動き始めたが、一本目は混乱が生じたためとても乗れず、次の電車が比較的間隔短く出るのでそこの列に並ぶことにした。 それ…

この車は売れる

スバルのCMを見ていたら、ブレーキとアクセルを踏み間違え防止機能と言っていたが、こう言った事故は年寄りに多いと思い思いついたのが、車が必要な老夫婦にターゲットを絞った車。 歳を取ってクルマを運転する自信が無くなってきたお年寄りの安全運転をサポ…

ベルトコンベアバーガー

ハンバーガーチェーンのMに行きました。 店員と話しているとロボットと話しているというか、なんか違う世界の人と話している気がしました。 そして注文の時の会話で間違ったことをいうと、何やら自分が工場のラインを止めた不良品のような気がします。 自意…

笑えるgif貼ってく

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/lite/archives/8035270.html 久しぶりに笑いまくりました。 どんなテレビ番組より笑える。

スポーツ悲劇の美学

今日テレビをつけていたら、高校生がダンスをしていて、ある選手が右手を怪我しているのだがそれを克服して技を決めました、と言っていました。 甲子園投手の悲劇みたいなので、アメリカだったら叩かれるなと思ったのですけど、あることを思いました。 なぜ…