2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

70%ぐらいが丁度いい

人間どんな相手にも100%ものを言ってはいけないのだなと思いました

英語スピーチ

テレビ見たけど、猪瀬知事のオリンピック誘致スピーチの話し方はあまり好感が持てないなぁ そして下の動画ように白々しい 海外にはどう映っているのだろう?

妖怪 靴下隠し

洗濯すると何故か靴下の片方だけ無い物が出てくる。 そしてそれは気づくといつの間にか、ちゃんとワンペアに戻って引き出しに収まっている。 これは妖怪の仕業だ、きっと幸せをもたらす座敷童のようなものに違いない。 今日も強引にポジティブ思考を実践して…

ケチャップ&マスタード

ハンバーガー屋で隣の肥満男性が、店員にケチャップとマスタードのボトルを持ってきてもらっていた。 あくまで偏見的イメージだが、アメリカ人のように一口食べてはK&Mをかけてまた食べる。物の形状には意味がある、太っているのにもやはり理由がある。 今は…

ドコモの新しいCMが許せない

ドコモ ギャラクシーとエクスペリアのツートップという新しいCM どうやら布袋とファットボーイスリムの曲を混ぜたようですが、オリジナルをこれほどひどくした曲はないです。 布袋の曲は聞いたことないけど。 イントロからしばらくした所でずっこけそうにな…

FBI

駅前を歩いていたら、赤いTシャツに真っ黒なサングラスでマスクをした太った男の人が向こうから来ました。 胸をみると白文字でFBIの文字が…笑い顔を我慢するのが大変でした。 しかもこっち、チラッと見たし。 あれはバレてたな。

600円ランチ

家から駅に行く途中に600円ランチをやっている居酒屋があったので、思い切って入って見た。 丁寧な対応のおばちゃん達と、寡黙に良く動く板前さん、昼間から酒を飲んで厨房の女性にくだを巻くおっちゃん、大人しいその連れ。煮魚は少し硬かったけど、味付け…

そんなに価値ある情報流してる?

最近気になることは、これを見るためにはアプリをダウンロードしてくださいとか、登録してくださいとかです。 登録してくださいは多分見ている人の情報を欲しがっているのだろうが、アプリはユーザーに便利だと思ってドヤ顔で作っていると思うと痛すぎて目も…

駄菓子の値段

円安で原価高騰により駄菓子の値上げが始まっているらしいが、もっと円安だった昔からあまり値段の変わらなかった物が、何故ここで値段が上がるのだろう? 給料は昔より減っているのに…駄菓子メーカーも必要に迫られてやっているのだろうから、経済の仕組み…

和〜飲

コップをすべて洗ったばかりなので、ワインを茶碗で飲んでみる。

映画のタイトルが思い出せない

あれなんだっけな? イギリスの映画で、貧民街の少年二人がサッカースタジアムで世界一の紅茶を飲む話…こう書くとわけの分からない映画だ。

朝の調子

朝から調子のいい日は稀だ。 気持ちと頭がちゃんとリンクするというか…とにかくこの二日酔いみたいな頭をどうにかしたい。 頭痛持ちなのかなぁ。

卵の天ぷら

この前入った店で天丼を食べたら、卵の天ぷらが出てきた。 半熟卵だったが、天丼のタレでは味が薄すぎた。 半熟に卵の天ぷらだったら良かったのに…味覚障害か? ↑ 半熟煮卵ですね、識字障害の方を疑ってみよう。

暇な時のメモ

散歩をしているとツバメが飛んでいた。母から聞いた話で、昔母親の実家にツバメが毎年巣を作っていたらしい。 でもある年、ツバメは巣を作りに来なくその年は不幸があった。 その次から、ツバメが巣を作るとおばあちゃんは巣を壊して作らせなかったらしい。…

気圧

くしゃみをしたら、屁が出た。 体の上と下から一気に空気が抜けたので、体内の気圧が下がっておかしくならないか心配になった。 ウンコ逆流とか。