2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五分後の世界 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 137回この商品を含むブログ (149件) を見る日本に帰る前に読んだ本です。五分違いの異次元世界に移動してしまった主人公の話です。村上…

帰ってきてありがたいことに、会おうとか、飲もうとか言ってくれる人がいるのですが、来週と再来週のこと考えたら、色々やれることをやっておこうと思ったので、断っています。しかし、誘って断られると結構いやなものですよね。そんなこと思うと、悪い気も…

帰ってきました。予想はしていたのですが、やはり暑いですね、日本。予想以上でした。今日はとりあえず寝ます。

蕪村俳句集 (岩波文庫)作者: 与謝蕪村,尾形仂出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/03/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るテレビなし、インターネットなしの部屋で、唯一の娯楽が本なのですが、読み出すと止まらな…

と言うわけで、来週の火曜日に帰りの飛行機につきます。有難いことにミケーレがミラノのマルペンサ空港まで送ってくれるということになりまして、月曜日にミラノのミケーレの家に泊まってから、火曜の昼過ぎには空港でチェックインを済ませているという予定…

日本一周「旅号」(ミステリー・トレイン)殺人事件 (光文社文庫)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 1986/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るミステリー小説と言うのは別に趣味じゃないのですが、そろそろトリノで手に入る本も…

今日は金曜日かと思ったら、土曜日でビックリしました。道理で、クルマの数が少ないわけだ。やばい、曜日感覚が。それで学校も終わったのですが、とりあえず日本に帰る事情が出来ましたので、7月末に帰る航空券を買いました。急な話でしたが、航空券も幸運…

最近家のインターネットが全く繋がらなくなりました。まあ他所のワイヤレス回線をコッソリ使って入るのですけど。前にも繋がり悪い時はありましたが、今回はまるで回線をつかまえることができません。たぶんバカンスに出て電源を切ったか、それとも引越して…

プレゼンテーションが終わってから、ちょっとぼけっとしてしまっています。最近のトリノは先月の雨続きがうそのように、晴れまくっていまして、この前なんかは37度までいったと言うから驚きです。日本ならどこでもエアコンがあるから何とか過ごせるけど、…

双頭の鷲〈上〉 (新潮文庫)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/06/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 167回この商品を含むブログ (21件) を見るこれを読んでいます。中世にイングランドと対戦中のフランスの話です。中世ヨーロッパの話…