2007-01-01から1年間の記事一覧

最近いろいろ忙しすぎて更新できませんでした。でも明日からはミケーレたちと一緒にアンドレアのトレントで正月を迎えます。帰ってきたら、また更新しますね。

アグーリ!アグーリ!(おめでとう)ボン ナターレ!(メリークリスマス)ってなもんで、すっかりイタリアはクリスマス気分に浮かれまくってます。しかし、今や日本も同じことか。イタリア人たちもポーランド人もチェコ人もロシア人もインド人もクラスメート…

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1993/11/26メディア: CD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (249件) を見る とにかく寒いです。食器を洗う手に水の冷たさが骨まで響きます。…

大変です!姉さん!二月にあると思っていた試験期間が、三年生に限っては一月に繰り越されるそうです!極たまにですが、昔は「このバカ野郎」とまで罵ったインド人のサリールと途中まで一緒に帰ったりします。学校で会っても、今だ目も合わせない昔の同居人…

セブン・イヤーズ・イン・チベット〈ニューマスター版〉 [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) を見る ここのところ忙しくて、買い物も行かずに炭水化物ば…

男は苦い表情をして、一人夜道を歩いている。心の中で男は叫んだ。「この程度のことは、今までも乗り越えてきただろう。それはくじけたこともあっただろうが、ここ十数年は全て耐えてきたはずだ、それが大人ってもんだろう。」しかしあまりの突然のことに、…

Return to Foreverアーティスト: Chick Corea出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1999/11/16メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (63件) を見る このアルバムの3曲目が昔の日産かなんかのCMで使われていて、女の人のJAZZボーカルで良いなと…

たまにはコップじゃなくワイングラスで飲んでみようと、前にワインの試飲会のときにもらったグラスを取り出し、紙パックからワインをそそいで飲んでみたら、驚くほど味が分かりすぎて、日ごろどれだけ安い酒を飲んでいるのか思い知らされました。ワイングラ…

人気があるのかよく分からないのですが、このイタリア人歌手LauraPausiniの歌をラジオで聴かない日はありません。そしてこの歌声が流れると、部屋の窓ガラスを突き破って4階の部屋からダイブしたくなります。どうもアレルギーのようです。多分この歌い方が…

寒い、東京も寒いんですかね?このまま行くと氷河期になるんじゃないかと心配です。髪切りました。前に5月頃切ったときよりはだいぶ良いです。しかしうっかりすると前髪がそろってしまい、誰かに似ているなと思ったら、のび太君でした。のび太in28歳。や…

デルス・ウザーラ モスフィルム・アルティメット・エディション [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る これを見ました。イタリア語だったので、あまり細かい…

今週はカーインテリアの授業が臨時で二つもあり、かなり疲れました。それにここ何日間か夜も眠れなく程、頭が考え事でいっぱいでした。最後の学年だから、色々と先のこととか気になったり、やっている課題のデザインだの、もうちょっと絵の描き方を考えない…

なんかよく分からないのだけど、忙しいです。次から次へとプレゼンテーションが山積みになってきて、三年生の前期はこんな感じのようです。でもここらで一つ一つしっかりやっておけば、作品集に使えるものが多くなるから踏ん張りどころなのですが、日によっ…

夜にマッテオと道を歩いていたら、水色のアルファロメオパトカーがとんでもない速さですっ飛んでいきました。交差点も同じ速さで抜けていったので、マッテオに“交差点ではパトカーでもゆっくり走ったほうが良いじゃないか?日本じゃそうだけど”と聞くと「イ…

キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 1〈小学生編・前編〉出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る イタリア人もみんな子供の頃はこのアニメ見て育ったそうです。しかし題名がまるで違うの…

なんか最近水が臭いです。この前シャワーを浴びていて、ワキガみたいな匂いがして、“ああ、俺の青春時代は終わった”とか思っていましたが、台所からも同じ匂いがするので嗅いでみると、原因は水道の水でした。何故なのか想像すると妙な考えが出てきますが、…

SOS大東京探検隊 (KCデラックス)作者: 大友克洋,ヤングマガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/02/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (24件) を見る

やりました!WINDOWSのコントロールパネルの言語オプションをいじったら、家のイタリアのパソコンでも日本語が書けるようになりました。すばらしいです、遠い異国の地で懐かしい友人にあったような感じです。いやー不思議な気分だな、右下のツールバーにひら…

男の系譜 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/11/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る この一ヶ月あまりで、日本から持ってきた本を全部読みきってしまいました。最後に読んだのがこの本です。歴史上の人物を池…

全然更新出来てないですね、最近。相変わらず例の小型車プロジェクトで、みんなハヒハヒ言いながら学校にデザインを持って来まして、出来はどうであれオレの車もテキトーに型になってきました。もう来週には終わりそうです。家にインターネットがないのは去…

最上級生の三年生が始まり、左団扇の右手ビールってなもんで生活できるかと思っていたら、いきなり今週と来週で3人乗りの小型車というプロジェクトを発表しなければいけなくなりました。なんでもどっか地方のコミュニティカーとかそういう計画らしいです。…

王様伝説~祝!即位10周年記念大全集アーティスト: 王様出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/07/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 110回この商品を含むブログ (24件) を見る

白いページ (2) (角川文庫)作者: 開高健出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1979/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る人に勧められて読みました。勧めるだけあって面白かったです。たまにこういう面白いエッセイを読むとすぐ影響されて、我な…

インターネットはおろかテレビも無い生活なので、日本もイタリアも両方とも世相が分かりません。しかし最近我家唯一のメディア手段ラジオから、二人の日本人の名前を何回か聞きました。一人はナカジマカズキでどうやらF1のウィリアムズのドライバーになった…

学校でデザインを印刷しようとしたら、プリンター用のカードの度数が無くなりました。で、事務に新しいカードを買おうと一昨日頼んだら、今は一枚もないとの答え。一週間前から注文しているようですが、流石イタリア、物事が遅々として進みません。今日もま…

金曜の夜、ロシア人のアイダールに学校で会ったら、色々なヤツが来て飲むから来るか?と言われ、ノコノコついていきました。行った先には韓国人のジェイホーが新しい同居人のフランス人を連れていて、会話をこころみたのですけど、英語とフランス語しか話せ…

スーザのフラービオの家に行ってきました。スーザはトリノから西に一時間ぐらい行った、フランス沿いの山に囲まれた渓谷の町です。人口は5000人だそうです。昼飯だけという話しがアレヨアレヨと夕飯まで御馳走になって、仕舞にはトリノ行きの終電まで逃がし…

学校は10月11日から最終学年の3年生が始まるようです。それまでダラダラした生活が続いています。しかしだったら何故用もないのにこんなに早くイタリアにきたかというと、滞在許可証の期限が9月中旬で切れることになっていたので、その前にイタリアに戻って…

新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (120件) を見る織田水軍の将・九鬼嘉隆 戦鬼たちの海 (文春文庫)作者: 白石一郎出版社/メーカー: 文藝春秋…