2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の金曜、間抜けな泥棒がウチの鍵穴だけ盗んでいったのですけど、その後、新しい鍵穴が家のドアついてから、夜学校に行きました。そしたらエマニュエルが、夜8時にラリーのスタートがトリノであるから見に行くか?と言うので、訳も分からず面白そうなの…

GTロマン 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 西風出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこの漫画が、旧車狂いの入り口だったような気がします。他の西風の漫画も大体読みました。今考えるとかなり勉…

今朝、10時ごろまで惰眠をむさぼっていると、ウチの家のドアをガチャガチャやっている音が聞こえました。なんだろう?と思い起きてみると、ドアが開いたじゃないですか。するとドアを開けた人物は、中に俺がいることに気がつくと、「マッシモいる?」と言…

なんか、ふとした時に荻窪の風景が浮かびました。イタリアに来る前は、二年間ぐらい荻窪で働いていたのですが、その頃は、やめた後は二度とこんな駅来るか、と思っていたのですが、不思議なものでちょっと行きたくなりました。北口を出て右手側に、ちょっと…

なんか最近、光を見続けるとその残光が眼球に残り、なかなか離れません。こういうのは体が歳をとってきていると言うことなのでしょうか?前はこんなこと無かったのになぁ。あと疲れていると、目の前を光る毛のようなものが、何本も彗星のように泳ぎます。こ…

Play Bachアーティスト: Jacques Loussier出版社/メーカー: Musidisc発売日: 1997/05/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るバッハをジャズに仕立てたアルバムです。かっこいいです。クールです。

どうも、やっと一週間が終わりました。あいかわらず殺人的な時間割ですが、おかげでそれぞれの課題を満足にこなせなく、散漫になっています。何か拾って何か捨てたほうがいいのでしょうかね。もうちょっとしかし車の勉強をしているのだから、たまには車の話…

いま住んでいる所は見た感じ、かなり古い建物のように見えるのですけど、構造もけっこう変わっていて面白いです。通りから入り口のアーチを入ると、4階建てのロの字型に2つの建物が繋がっていて、ロの真ん中に庭があり(と言っても今は駐車場ですが)、上…

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)作者: 勝鹿北星出版社/メーカー: 小学館発売日: 1988/11メディア: 新書 クリック: 104回この商品を含むブログ (176件) を見る俺のヨーロッパのイメージはこのマンガの影響が強いようです。しかし浦沢直樹のマンガは、…

部屋で絵を描いている時、カタン、とキッチンのほうで(キッチンといっても床の間ほどの小さいスペースですが)音がしました。なんだろう?と思って、置いてある皿や鍋を見ても特に異常はありません・・・・・その数分後、ガチャン!と音を立てて、壁に掛け…

久しぶりに学校が始まったと思ったら、忙しくてインターネットをする暇もありません。しかし本を読んで家で過ごすのも良いけど、学校も始まると面白いです。だけど、とても疲れます。多分イタリア語を話して理解するのにかなり体力を使っているのだと思いま…

機動警察パトレイバー (6) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見るロボットの漫画だからちょっとマニアックな感じがするけど、物語の設定として…

最近分かったのですけど、どうもいま活字病のようです。何年かに一度この病気がきて、その時期は四六時中本を読まないと気がすまないのですが、今がその時期のようです。どういう精神状態なのか分からないのですが、多分安定はしていると思います。しかしこ…

どうもちょっと遅いのですが、あけましておめでとうございます。不躾ですが、知り合いの方々もこれを新年の挨拶としてすませさせてください。メールを送る時間がちょっとなくて・・・。元旦はミラノのミケーレの家に厄介になって年を越しました。ミケーレの…

新装版 隠し剣秋風抄 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (79件) を見るこの本読みました。短編集で相変わらず、藤沢周平の小説の主人公は男と女のややこしい…

ミニミニ大作戦 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/10/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見るミケーレの家で見させてもらった映画です。イギリスの映画ですが、舞台がトリノで40年前のトリノの街を3台のミニが派手に…