2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うんん?ああ、5月15日で車の免許証の期限が切れてた。どうすれば良いんだ?失効か?海外に居たという理由があれば、再更新できるのか?警視庁のホームページ見たけど、ちょっと良く分からないな。車デザイナー目指しているのに免許無しなんて、まあそれ…

ウラBTTBアーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (32件) を見る 癒されます。夜中に一人で聴いていたりすると、三曲目の「鉄道員」辺りなんかは…

しかし最近やばいです。少しずつイタリア人化してるかも。物事を大げさに言うのと、日本人にはない図々しさが出てきました。少し気をつけないと、いや、いっそのこと本当にカラブレーゼ(南イタリア カラーブリアの人)になっちまうか?木の陰でデッキチェア…

BEST OF THE RC SUCCESSION1970?1980アーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1990/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見る かなり昔の人たちになるけど、忌野清志郎は今でも…

先週末は、金曜の夜学校が終わった後にミケーレと一緒に実家のミラノに行きました。ミケーレの家は正月以来なのですけど、久しぶりに会った家族たちは相変わらずドがつくほど親切で、大変お世話になりました。 金曜は22時にトリノを出たので、ミラノの中央…

部屋の模様替えをしました。といっても、ベットと机と棚の位置を取り替えただけなのですけど。まあ何故かと言えば、理由は隣人です。相変わらずとんでもない時間に朝帰りしてうるさかったりするのですが、問題はそれだけじゃなくどうも部屋と部屋の壁が薄い…

Zu&Co~ズッケロ・ウィズ・フレンズアーティスト: ズッケロ,エリック・クラプトン,トム・ジョーンズ,B.B.キング,ローナン・キーティング,シェブ・マミ,ソロモン・バーク,ポール・ヤング,ルチアーノ・パヴァロッティ,ブライアン・メイ,マイルス・デイヴィス出…

浦安鉄筋家族 (1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 浜岡賢次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1993/06/01メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見るそういえばこのマンガで、アメリカ人がやっている寿司屋が出てくるのだけ…

今週はかなり忙しい日が続きました。火曜にステーションワゴンのデザインを終わらせなきゃいけなかったのですけど、先週までのパソコンの不調で思うように進まず、徹夜までしましたが、出来上がったものはお粗末でした。しかし、俺のデザインは他の人と比べ…

ついにパソコン問題に終止符を打つべく、新しいパソコンを買いました。そう言ってもイタリアだし、かなり特殊なソフトを扱うので、周りに色々聞いて買いました。それで問題となるのは、scheda video(ビデオカード)なんですね。3Dのソフトにはここがかなり…

ちきしょー、やっぱり家に帰って鏡見たら、かなり変な髪形だ。何で最初にあれだけ髪の毛そいで、なんでそのあとガシガシ切っていちゃうんだよ。最初にそいだ意味ないじゃないか。やっぱり店間違えた。ミケーレなんかは「それなら、丸坊主のほうがましだ」と…

家がネットなしだから、学校が休みだと間があきます。 課題のステーションワゴンを描いているのですけど、いくら描いても気に食わないです。駄々っ子のような自分に、いい加減妥協しろと言いたいです。いつからそんなに自分の才能を過信しだしたんだ。ホント…