2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームの蝶々

最近、ちょっとの間、家のインターネットが使えない。 暑い日が続きますね。 駅の向かい側のホームに居る人たちが、団扇や扇子を振っています。 なんか、暑さで頭がやられたせいか、あちこちで蝶々が羽をパタパタさせてとまってるように見えました。

松屋

新しく松屋ができたので、入った。 生卵頼んだら、割れてた。 なんか言ったらクレーマーぽいので黙って食べた。 目の前には別のスパゲティ屋のコックの格好した人が飯食ってた。そして今トイレ。 やっぱり変えてもらうべきだった。 腹こわれた、なう。サルモ…

民俗学の旅 (講談社学術文庫)作者: 宮本常一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/12/06メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 65回この商品を含むブログ (46件) を見る美大に落ちた時に、予備校サボって図書館で見つけたのがこの本。 その時、次落ちたら民俗学…

民俗学

今週もまた富山に行ってきました。 今回は社員旅行でした。 行ったホテルは、氷見のマイアミホテル。 なんで、氷見でマイアミなんだ?と思ったのですけど、食事の時に箸に「前網」という紙の帯がついていたので、マイアミではなくマエアミじゃないかと思いま…

さいくりんぐさいくりんぐ

昨日は、1日雨っぽかったのでサイクルトレーナーを1時間回して、今日は午前中雨が降っていなかったので、多摩湖を1周かましました。 時間:1時間25分 距離:32.84km 平均速度:23.1km あと久しぶりに、前乗っていたクロモリの自転車を洗ってみました。(…

富山に行きたしと思えど、遠からじ

今週末は、本社富山の人たちの登山部はキャンプだそうです、僕お金ないから行けない…。 でも、8月予定の白馬岳は行くぞぉー! あと、この前本社の人が立山の山小屋に行ったそうですけど、山小屋の人が「シイナさんは、来ないんですか?」と言ってたそうです…

格言

友達が、「人にはそれぞれ一つずつ口癖のように、たびたび言う格言がある」と言っていました。 友達のおじいちゃんは、「人はゆで卵を一日10個以上は食べられない」と言うそうです。 彼のお父さんは、「犬もおならをする」だったけな? そこで自分も考えま…

水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 182回この商品を含むブログ (44件) を見るそのあとは、国分寺まで行ってこのマンガを買いました。 本…

多摩ニュータウンコース

今日は自転車で、多摩ニュータウンを一周するルートを走りました。 多摩ニュータウンは、幹線道路は二車線で、車が飛ばしていて少し怖いですが、住宅区のほうに入ると一車線だけど二車線分ぐらいある道が多く、走りやすいです。 適度なアップダウンもあるか…

富山帰り

また今週も富山に出張でした。 日帰りなんだけど、個人的にホテルとって泊まって今帰り。 一週間のうさを晴らすには、飲まなきゃやってられない。 でも疲れていたので、飲み屋の新規開拓はやめ、いつもの早い、美味しい、安心価格の串カツ屋に行きました。 …

エジプト人

今日は見本市見に行ったら、クリスマスオーナメントをガラスで作っているエジプト人と意気投合してしまい、赤いキャンドルスタンドをタダで貰ってしまった。しかし、あのオーナメントは高そうじゃないし、なかなか良かったな。 インターネットで買うか、ただ…