2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりました!WINDOWSのコントロールパネルの言語オプションをいじったら、家のイタリアのパソコンでも日本語が書けるようになりました。すばらしいです、遠い異国の地で懐かしい友人にあったような感じです。いやー不思議な気分だな、右下のツールバーにひら…

男の系譜 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/11/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る この一ヶ月あまりで、日本から持ってきた本を全部読みきってしまいました。最後に読んだのがこの本です。歴史上の人物を池…

全然更新出来てないですね、最近。相変わらず例の小型車プロジェクトで、みんなハヒハヒ言いながら学校にデザインを持って来まして、出来はどうであれオレの車もテキトーに型になってきました。もう来週には終わりそうです。家にインターネットがないのは去…

最上級生の三年生が始まり、左団扇の右手ビールってなもんで生活できるかと思っていたら、いきなり今週と来週で3人乗りの小型車というプロジェクトを発表しなければいけなくなりました。なんでもどっか地方のコミュニティカーとかそういう計画らしいです。…

王様伝説~祝!即位10周年記念大全集アーティスト: 王様出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/07/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 110回この商品を含むブログ (24件) を見る

白いページ (2) (角川文庫)作者: 開高健出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1979/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る人に勧められて読みました。勧めるだけあって面白かったです。たまにこういう面白いエッセイを読むとすぐ影響されて、我な…

インターネットはおろかテレビも無い生活なので、日本もイタリアも両方とも世相が分かりません。しかし最近我家唯一のメディア手段ラジオから、二人の日本人の名前を何回か聞きました。一人はナカジマカズキでどうやらF1のウィリアムズのドライバーになった…

学校でデザインを印刷しようとしたら、プリンター用のカードの度数が無くなりました。で、事務に新しいカードを買おうと一昨日頼んだら、今は一枚もないとの答え。一週間前から注文しているようですが、流石イタリア、物事が遅々として進みません。今日もま…

金曜の夜、ロシア人のアイダールに学校で会ったら、色々なヤツが来て飲むから来るか?と言われ、ノコノコついていきました。行った先には韓国人のジェイホーが新しい同居人のフランス人を連れていて、会話をこころみたのですけど、英語とフランス語しか話せ…