2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同情するなら鍵をくれ!

昨日は朝から大家がガサゴソやってました。なんか部屋を改築するので一度住民皆追い出されることになったのです。そんな訳で同居のチュニジア人の部屋を片付けてました。 しかしこのチュニジア人訳が分からないです。なんか一部屋に三人ぐらい居るし、たまに…

月日がたつのは怖いですね

おとといはスポレートと言う比較的近い街に行ってみました。この街もまた、イタリアの街らしく山肌に沿って出来上がった街で、頂上には地味な城があります。そしてこの城の裏に大きな谷があり、そこに壁のように谷に横たわるでっかい橋がすごかったです。さ…

今日で語学学校は最後の授業が終わりました。ペルージャの生活も後少しで終りです。

今日で語学学校は最後の授業が終わりました。ペルージャの生活も後少しで終りです。 そう考えると少し悲しい気がします。しかし日本を出るときは悲しいとも思わなかったのに不思議なものだな。あの時はひたすら不安だけで、胃が痛くなりそうだったもんな。 -…

ネットより

ええ、ついに語学学校最後の週が始まってしまいました。まあ、このあとペルージャを去りトリノで行くのだけど、漫画で言えば序章ペルージャ編が終わって、本編トリノ編が始まるという感じですかね。あーペルージャ編は無駄に過ごしてしまったな。さて、まあ…

昨日はオルビエートという街に行きました。ローマとフィレンツェの間の小さな街なので

昨日はオルビエートという街に行きました。ローマとフィレンツェの間の小さな街なのですが、なかなか良い街です。 メンバーはヒデオさんとイウラさんです。 さて街には駅からロープウェーで上がりますが、この街まるでプリンの上にあるカラメルのように存在…

一ヶ月間だけ学校に通うはずだったキミヒコさんが、今日ペルージャをたってしまいまし

一ヶ月間だけ学校に通うはずだったキミヒコさんが、今日ペルージャをたってしまいました。急にお母さんが手術をすることになり、命に別状は無いそうですが、少しはやく帰ることにしたそうです。 - そして帰るときにテントをくれました。このテント、キミヒコ…

うう、今日は学校を休んでいます。不覚にも腹を激しく下してしまいました。昨日は頭痛

うう、今日は学校を休んでいます。不覚にも腹を激しく下してしまいました。昨日は頭痛も激しかったです。 今朝は辞書で下痢と言う言葉を調べて学校に電話すると、事務の女の人が「オイ、オイ、」と言うので思わず笑いそうになりました。 - その後この言葉を…

まあ、なんか今日の8月15日はイタリアの祝日で学校が休みでしたが、別に何処に行く

まあ、なんか今日の8月15日はイタリアの祝日で学校が休みでしたが、別に何処に行くでもなく家でだらだらしてました。 しかし日本て凄いな。日曜はどの店も開いてるし、電車だっていっぱい動いているし。 しかしイタリアに暮らして居て思うのは、日本は何でも…

今日はペルージャから東にあるグッビオにいってきました。バスで一時間ほどかけて行っ

今日はペルージャから東にあるグッビオにいってきました。バスで一時間ほどかけて行ったのですけど、学校の人が二人一緒です。二人とも日本人だけどね。 一人は来月からクレモナのバイオリン制作学校に通うヒデオさんと、もう一人は今月だけイタリアに来てる…

ネットカフェより

いつもは日本から持ってきた携帯で、メールを送ってブログに書き込んでいるのですが、今日はネットカフェから書き込んでいます。と言っても、別に特別書くこともないのですが。しかし今日は、自分のメールを開いてみたらビックリ、実家にトリノの学校から手…

なるほど、分かりました。イギリスでやってたのか。コマンドzさん、わざわざ調べて頂

なるほど、分かりました。イギリスでやってたのか。コマンドzさん、わざわざ調べて頂きありがとうございます。 でも世界で活躍する日本人はえらいですね。 - さて気が付けば今週の授業も、もう明日で終り。そうすると、語学学校もあと残り2週間です。あーヤ…

コマンドzさん、もしかしたら芳賀さんかもしれません。しかし何故羽賀で、たけしが出

コマンドzさん、もしかしたら芳賀さんかもしれません。しかし何故羽賀で、たけしが出てくるのでしょう。 ちなみにたけしはこっちでも有名です。今の先生もたけしの映画をいくつか見ていて、ドールズが好きだと言ってました。でも俺はhanabiの前の映画も好き…

今日は日曜日。雨降りのペルージャです。同居のイウラさんがペルージャ大の日本人の

今日は日曜日。雨降りのペルージャです。 同居のイウラさんがペルージャ大の日本人の人達とサッカーしませんか?というので、準備体操して待っていると雨が降ってお流れになりました。 - しかし最近のペルージャは天気が変わりやすく、涼しい日が続いてます…

ローマへ行った

イタリアの田舎道、ローマから北に行った湖畔の近くを一人の日本人が、安物の麦藁帽を被って歩いている。頭の上には炎天下の日差しが降り注いでいて、さっきから汗が止まらない。どうもこのあたりは別荘地のようだが、土地が広すぎて人っ子一人見かけない。…

今日も行ってきました、警察署。出来てましたよ、滞在許可書。しかし今日は大分精神的

今日も行ってきました、警察署。出来てましたよ、滞在許可書。しかし今日は大分精神的にも楽だったな。 まずは整理券をもらったあと、郵便局へ行き、届いているという荷物を貰いに行った。この前家に通知が届いていたのだ。行ってみると母親からの荷物でした…

すみません。今日もネットカフェに行けません。何故なら荒行とも言えるローマ旅行から

すみません。今日もネットカフェに行けません。何故なら荒行とも言えるローマ旅行から帰って来て、疲れているのです。 - しかし今日は色々な事あったな。 昨日ローマから帰って来たら、実は今日警察署に滞在許可書を取りに行かなくてはいけない事に気付き朝…

学校は今月の授業が終り、大体の人が帰ってしまいました。そんなわけで、一昨日はレス

学校は今月の授業が終り、大体の人が帰ってしまいました。そんなわけで、一昨日はレストランに行って皆でピザを食べて、ワインを飲んで少し酔っぱらいました。 今月はクラスメートが結構おもしろかったから、授業も楽しかったかな? - 来週はどんな人がくる…