2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAという家具雑貨の店で椅子買いました。今使っている机が異常に高くて、今まで立って絵を描いていたのですが、腰とかがんだ時に支える左肘に負担がかかって痛くなってきたので、買ってしまいました。よーしこれでクルマのスケッチの宿題バリバリやるぞぉ…

もうすぐ0時ですが、まだ眠れません。明日の車デザイン史で提出するレポートをこれから書きます。しかし、俺のイタリア語力を持ってこれからいきなりレポートを書くということは、かなり危険なレポートとなるでしょう。ちなみに今回選んだ車は、シトロエン…

まあ最近は朝から家に篭っていて、買い物と学校以外は外に出てないような状態なのです。原因は雪だるま式に増えていくスケッチの宿題です。 まあそんな訳で今日も机に向かって描いているわけですけど、最近はイタリアの日没がすごく遅くなってきて、ふと時計…

宮沢賢治のセロ弾きゴーシュで「インドの虎狩り」という曲があるけど、この曲はどんな曲なのだろう?とふと思ったので、ネットで調べてみたらどうやら物語だけの架空の曲でした。何だ無いのか。ちなみに話には「愉快な馬車屋」という曲も出てくるけど、こっ…

今日は髪切りに行きました。実は去年の年末あたりに一回丸坊主になっているんです。なんか、そのあたりの日記に、自分で切ってみたみたいなことが書いてあると思うのですが、実は失敗していて丸坊主にしたんです。それから数ヶ月、そろそろいい頃合の長さに…

今日は自動車デザイン史とスケッチの二本立ての授業でした。デザイン史は毎回家の近くにある自動車博物館に行って館長じきじきの授業が受けられます。しかし今日は、なんか初老のイタリア人が来て電気自動車の歩みみたいな特別講義でした。しかし最後のほう…

はるです。ポー川の緑がきれいです。ついでに緑のサンダルも買ってしまいました。緑の膝丈ズボンに良く合います。今シーズンは緑尽くしのファッションで、自然と同化してナチュラル派な男を演出します。気が付いたら、ヘルメットかぶって戦車に乗ってます。…

親からメールで、6月に小学校の同窓会があると書いてありました。まあイタリアにいるのだから欠席なのですが、気になることがあります。確か同級生で、死んじゃったやつがいるのです。なんか詳しくは知らないけど、自殺だと聞いています。中学を出てからは…

車のスケッチの宿題が終わらない。あと20枚ほどで、明日までには終わらせたいがきっと終わらない。こういうときに夢遊病癖でもあれば、寝ている間に机に向かって絵を描いているとかあればいいのにな、無いかそんなの。あと小人たちが来てやってくれるとか…

今イタリアは夜中の二時です。何故か目が冴えて眠れないので、パソコンに向かって日記を書いているのですが、かたわらには何故かビールがあるわけなのです。モレッティ、うめー!ああ、そういえば今日は誕生日です。え?俺のですよ。今日で27歳になりまし…

昨日からpasqua連休です。朝から晩までスケッチの宿題やっています。何のための休みなんだか。 ちなみに昨日はまた業者が来て、シャワーの取付金具を壁にドリルで付けていきました。ついでに洗面台の蛇口の閉まりも悪く、パッキンの交換も管理人に頼んでいた…

朝に市場歩いていたら財布が目に入ったので見ていたら、親父が「5ユーロ」言ってきました。手に取って見ていると「良い物だ、買え、買え」というのですが、見ると穴があって「でも、穴があるよ」と言ったら、「じゃあこっちだ」と同じ型の別の財布を出して…

やたらと最近家の近くで旧い車を見るなと思ったら、近くで土日にクラシックカーのイベントがあったみたいです。今朝などは交差点に立っていると、ランチアのデルタというラリーカーが6台ぐらい連なって走っていて、前を通り過ぎたと思ったらまた手前の交差…

やりました!ついにやりました!財布すられましたよ、バスで。ズボンの前ポケットに入れていたのにすっていくのだからすごいですね!しかもこっちはジャケットも着ているのですよ。しかしおかしいとは思ったんですよ。バス乗っていて結構混んでいたのだけど…

今日はスケッチで再来週までに、宿題70枚出ました。ああ、俺のpasqua(連休)が。一枚に付き車を2,3台描かないといけないのですけど、計算すると200台ぐらい描くのか。今で一枚40分ぐらいかかっていますが、さらにだんだんと描く車の要求すること…

もうすぐでpasquaの連休です。英語ではイースターかな。でもって頭が痛いです。何が原因か分からないけど、来週の中ごろからpasquaなのでもう日と踏ん張り頑張りたいです。今日が急に寒くなりすぎたのかな。しかし他に頭が痛いことに、学校の来期の授業料が…

春ですね。暖かいです。東海道線にでも乗って、海を見に行きたいな。 ・触媒 catalizzatore(男) ・機械設備 macchinario ・注射 iniezione(女) ・保証 garanzia ・契約 contratto

歩道を歩いていたら、店の入り口に立って外を見ているイタリア人を見た。店の前には犬のクソが転がっていた。あれはきっと、目の前で誰かがクソを踏むのを待っているに違いない。 ・臨時の、残業 straordinario ・議会 parlamento ・喜び gioia ・確認する c…