2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来ました、地獄の警察署。気合いを入れ朝四時前に起きて、五時頃着いたのだけど、何か

来ました、地獄の警察署。気合いを入れ朝四時前に起きて、五時頃着いたのだけど、何か予想してたより人が少なくて拍子抜けしました。七人ぐらいしかいないかな? - しかし昨日は情報窓口だけで三時間も待たされて改めてガイジンの多さにびっくりです。 しか…

ふう、やっと生活が安定してきたようです。まだ洗濯機が無いけど、明日届く予定だから

ふう、やっと生活が安定してきたようです。まだ洗濯機が無いけど、明日届く予定だから一安心です。 そして食事のことですが、まあ完全独立型になりそれぞれ別々に食材を買ってます。 - しかしラファエルはどうもほとんど料理が出来ず、困ってるようです。一…

やあ、イウラさん久し振り。イウラさんもペルージャの語学学校もう最後ですか。しか

やあ、イウラさん久し振り。 イウラさんもペルージャの語学学校もう最後ですか。しかしアパート問題にはお互い悩まされますな。 10月から始まる授業はかなり不安が残りますが、イウラさんも大学頑張って下さい。 あとヒデオさんと2月にベネチアで会いましょ…

まあ、我が両親とても心配しているようで、ブログが親に見つかるのは良いことなのか、

まあ、我が両親とても心配しているようで、ブログが親に見つかるのは良いことなのか、悪いことなのか。 それはさておき、今日三人で話し合ったことは、今週は皆で買い物をして一緒に飯を作って、来週はそれぞれ別々に作る事にして、どっちが良いか試すことに…

今日は体調を崩しています。

今日は体調を崩しています。 - どうやらまた風邪のようで、あらためてヤワナな体だなと思いました。 しかし今の生活のやりにくいこと。自分で好きな飯も作れないのです。同居人のラファエルがみんなで飯を作ろうなどと言い始め、みんなでスーパーに行って、…

今日無事にアパートの契約が済みました。何か良くわからないけど、やっと住めます。

今日無事にアパートの契約が済みました。何か良くわからないけど、やっと住めます。 しかしこのアパート、なんか安成金みたいな趣味の造りだな。例えば、リビングルームには小さなバーカウンターがあるし、テーブルの椅子は一本のパイプをグニャグニャ曲げた…

ついにアパート問題が決着しそうです。

ついにアパート問題が決着しそうです。 - 土曜にサインすれば、すぐ入れるようです。しかしこのアパート凄まじいな。大家がフランスにいると前書きましたが、実はポリネシア人で時差が12時間!よって不動産屋がなかなか連絡とれなかったのです。 - そして今…

なんか知らないけど今カナダ人とアメリカ人のアパートにいます。ユースを追い出される

なんか知らないけど今カナダ人とアメリカ人のアパートにいます。ユースを追い出されると言ったら、部屋が決まるまで泊めてくれることになりました。 しかし男が六人、しかもカナダ人、アメリカ人、インド人、スイス人、日本人二人、もう訳が分からないな。主…

あ、あと忘れてた。コマンドzさんもいつもコメントありがとう、いつも楽しく読ませて

あ、あと忘れてた。コマンドzさんもいつもコメントありがとう、いつも楽しく読ませてもらってますよ。 ロクサンはどうしてるかな?生きてるのかな?

何とかアパートが決まりそうです。結局スイス人ともう一人の日本人、三人で住むことに

何とかアパートが決まりそうです。結局スイス人ともう一人の日本人、三人で住むことになりました。 しかし決めた部屋の大家がフランスに居るからまだ契約書にサイン出来ないだよな。多分来週には入れるはずだけど。 - しかし沢山アパート見たな。6つぐらい見…

トリノに来て一週間たったな。

トリノに来て一週間たったな。まだ部屋が決まらないな。 なんか話がこじれ始めてる。いま一緒にいるスイス人が俺たち日本人二人と住むかそれとも他のインド人と住むかはっきりしないな。 - しかしインド人は明らかに俺と住みたく無さそうだし、それに俺も嫌…

何か大変な事になっています。学校のテストも終って今ユースに泊まってますが、スイス人と知り合いました。彼も同じコースなんですが、イタリア語が話せません。と言うことで一昨日から共に行動してるのですが、奇妙なコミニケーションが続いてます。

- で昨日学校に行ったら他にも日本人がいて、同じコースの人でした。なんか多分この人と一緒に住むことになりそうです。 で今日はアパートを見に行ったのですが、なんか安いのか高いのかわからなったです。 - しかしユースにいると色々なことがありすぎて何…