2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り完了

旅というのは、行く前に荷造りしている時が、一番楽しい。 そして帰ってきて、荷物を片付けるのが一番めんどくさい。 って言うか、山小屋に持っていくお土産のスペースもう無くねぇ? どうすっかな?腰にウドでも巻きつけていくか。 ちなみに水筒が、サイク…

高尾山6号路

高尾山行ってきました、山靴を慣らしに。しかしその前に、立川によって厚手の靴下を買おうと登山屋に行ったら、なんと!deuterのフューチュラ プロ38というザックが1万円で売っていまして、しかもこれ、38ℓ+5ℓと言う代物で、しかもメルマガ会員なら5…

どろんこ先生 (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1983/11/11メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る確か、中学校の先生だったかな?真面目直球、でもおっちょこちょいのドジという昭和な感じの先…

どろんこ先生

今日は仕事で、ハンズに買出しに行ったのですが、その帰りに前に立っていた青年のTシャツが、あだち充のラフだったのが目を引きました。 それで、「この人は若そうだけど、知ってて着ているのかな?」と思ったのですが、読んでいた漫画が手塚治虫の「どろん…

岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 231回この商品を含むブログ (278件) を見る弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店…

残雪の北アルプス

ゴールデンウィーク、いきなり立山で山小屋泊をすることになったのですが、一緒に行く会社の人が今月号の「山と渓谷(変化したら警告と出ました)」を立ち読みしておいて下さいとのことなので、本屋に行ったら、特集が「残雪の北アルプス」と言うビンゴな感…

かいじゅうたちのいるところ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (58件) を見る今週は、週の頭に風邪で三日も会社を休んでしまい、少し厳しかったです。 昨日も土…

これは、以前も紹介した、ピーナッツのアニメをリミックスして、Hey yaに合わせた動画だけど そのリアル版はこっちだと思う。 ここまで、自分を解放できると、かなり気持ちが良いのだろうな。 パワーが必要なときに見たりします。

風邪の治りかけ

昨日は医者に行きました。 今は薬飲んでいます。 そして会社も休んでいますが、もうあまり眠くないので、このブログの過去の日記を読み直してみました。 っていうか、なかなか面白いじゃねえか! ところどころネガティブな部分もあるが、文章にナイスなセン…

割れるように頭が痛い…。 熱を測ったら、37.7度でした。 昨日の夕方から気分が悪くなり、夜には頭が痛くなりました。 でも昨日は午前中に、自転車で30kmほど走っていたので、まあ今日は乗らなくてもいいかと思い、一日中寝ていました…なんか思考回路がおかし…

新入社員

春ですね。 なんか会社にも新入社員が入ってきてるみたいで、うちの会社でも入社式なんかあるみたいです。 そんなんだから、「俺も去年中途で入ったけど、入社式出たいなぁ。」とか会社の人につぶやいてみたりして、シイナさんじゃ無理でしょ、とばっさり切…

相変わらず、週末は自転車中心の生活を送っています。 今日も午前中に40kmほど走って、切り上げました。 まだ筋力は駄目駄目です。終盤には、やはり脹脛あたりに危険を感じますね。 三ヶ月はしっかりと、基礎を作る必要があるようです。 本当なら、週末二…