2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は恐ろしく雨が降っていたので、家でおとなしくしていたら、ラジオからトリノ市街地の北を横切るドーラ川の水位が上がって、洪水しそうだと言っていました。それを聞いて見に行きたいと思ったのですけど、それが元でなんかあったらアホらしいのでやめて…

今日は昼間すごく久しぶりに薄曇りの合間から、太陽の光が出ました。しかし雲はなかなか取れず夕方あたりにはまた、元の曇り空、今にも雨が降ってきそうです。いつになったら、トリノは晴れるのだろう。 今週は、月曜から大車輪で1/4スケールのための3Dカ…

トリノは最近雨ばかりです。ここ二週間ぐらい降り続いていまして、日本の梅雨のようです。おかげで洗濯は出来ないし、外を歩けば靴が濡れ、靴下も濡れと悪循環で、洗濯物はたまる一方です。まあしかし気分を変えて、日曜の午前に傘を持って外を散歩してみる…

脳と仮想 (新潮文庫)作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (112件) を見る人から借りて読みました。この本、日本で話題になったんですかね?とにかく難しい話で、言ってい…

我々の3Dモデラー、アレッサンドロが不調です。何でも昨日、弟の彼女が新聞配達のワゴンに追突されて、死んでしまったらしいのです。聞くところによると配達のワゴンは時間に遅れていて、ずいぶんとスピードを出していてところで突っ込んだらしいから、衝撃…

前回のプレゼンテーションが終わってから、少しリラックスしてます。昨日なんかはマッテオやアンドレアたちと、結構良いところで飯を食ってしまいました。アンドレアが「イータリ行こう、イータリ」と言うので、イータリってなんだ?と思っていってみると、…

馬のゴン太旅日記 (創作絵本シリーズ 9)作者: 関屋敏隆出版社/メーカー: 小学館発売日: 1984/05/25メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るそういえば小学校低学年の頃図書館で読んだ絵本を思い出して、急に気になったの…

昨日は下痢が止まらず、死にそうでした。どうやらこれはストレスや疲れの消化不良じゃないようです。食あたりだ。何が悪かったんだろう?どうも一番怪しいのは、一キロ130円ほどのスーパー最安値スパゲッティくさいです。先週食べ続けたことと、今回のは…

辺境・近境 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (100件) を見る しかし隣のバカカップルが、4月を過ぎてもなかなか引っ越さないなと思ったら、5月いっぱいで…

今日は卒業制作BMWの三回目のプレゼンテーションでした。前に16あったチームが12に絞られたと書いたのですが、今回は12あるグループがここで8チームに絞られることになっていまして、結果俺とマッテオのチームは通りました。これで1/4モデルを作る…

このブログ、だいぶ書いてなかったみたいですね。大丈夫です、生きてます。しかし、ストレスなのか、疲れなのか知らないけど、腹を壊し気味です。多分両方だろうな。まあでも今日で一息つけます。徹夜したので今から寝ます。こっちは昼の12時過ぎたところ…