2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の朝、起きてからボーっとしてパソコンの時計を見たら思ったより、進んでいてびっくりしました。それで他の時計を見てみるとパソコンの時計が一時間早くなっていることに気付き、サマータイムになったことを知りました。三月の最終日曜に変わるんですね…

近江商人魂〈上巻〉作者: 童門冬二出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 1987/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこの本をトリノ本屋マンゲツで買ったあと、しまったと思いました。なぜなら上巻という文字を見落としていましたから。ああ…

なんかモッツァレラ ブファラ(モッツァレラの一種)からダイオキシンが出て、えらいことなっているみたいですね。ラジオでは昨日あたりまで、日本がイタリアからの全てのモッツァレラの受け入れをブロックしているとか、韓国に至ってはチーズ全てを輸入しな…

北斎殺人事件 (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/07/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る この本を読みました。ボストンで起こった殺人事件と、日本で北斎隠密説を追う研究者を絡めた殺人事件ミ…

内緒の話ですが、今どこかの家のワイヤレス回線を拾ってネットに繋がっています。しかも場所が限定されていて、家のある一角にパソコンを持っていくとインターネットが繋がるのです。それはソファーベットに座って、中心よりすこし右ずれ、そしてノートパソ…

なんか知らないけど、円が値上がりして、二ヶ月前まで1ユーロ167円ぐらいだったのが、今や1ユーロ152円ほどまで下がったりしまして、びっくりです。1ユーロで15円も違いがあったら、100ユーロこっちでおろした時、16700円払うべきところを15200円になるのだ…

行ってきました、ドイツのミュンヘン。卒業制作BMW一発目のプレゼンテーションです。 一昨日の13日、昼に貸し切りバスでトリノを出発して、オーストリアを通ってドイツに入ったのですが、たったの一泊二日想像を絶する強行軍となりました。 まず、正午12時に…

ミケーレの様子がおかしいです。急に「女はもういい、俺は車と結婚する」と言い出しまして、ひどく落ち込んでいるようです。失恋か何かは知らないのですが、先週まで街を歩けば品定めでもするように、女と言う女を眺めていた男が、この変わりようなのだから…

Playアーティスト: Moby出版社/メーカー: V2発売日: 1999/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見るこれの15曲目、その名も「Piste 15」をプレゼン用のBGMに使いました。Last Nightアーティスト: Moby出版社/メーカー: M…

最近、世情をずっとしゃべっているラジオ局のザンザーラという番組のアナウンサーの人の声が、前にNHKの「その時歴史が動いた」のアナウンサーをやっていた松平さんの声にすごく似ていて、気になります。もちろんイタリア語なのですが、それでも声、しゃべり…