2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張から帰ってきて、家に着いたのが23時。 駅からアパートまでの途中の線路のガード下の脇に、白と黒の猫が伏せていた。 顔は普通ぐらいの大きさだが、胴体が異様に大きく見えるので一瞬びっくりした。 立ち止まってみると、死んでいる様子は無いが、まるで…

Sunny 第1集 (IKKI COMIX)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (47件) を見る新しい松本大洋の漫画出てましたね。 児童養護施設の話ですね。 今回はいままでみたいに一…

越後湯沢

仕事の関係で、定時をすぎてから新幹線に乗って富山に向かっている。 そんな訳で、いま越後湯沢。乗り換えの関係上ここで一時間以上次の電車を待つ。 指定席が取れた時間の関係などでこうなってしまったが、ほとんど人がいないし大変静か。 幸いWiMAXは繋が…

輪行

今日、初めて輪行をしてみた。 まあ、本当は高校の時にダンボールで覆ったりして奥多摩まで持って行ったこともあるから初めてじゃないけど、専用の袋とかに詰めるのは初めてなので、初めてのような気がしました。 来週にちょっと遠くで走らなくてはいけない…

スパゲティ食ってたら、歯の詰め物が抜けた。 アルデンテだからと言って、歯ごたえのあるスパゲッティは歯ごたえありすぎて、歯にこたえました。 確かこれは、三ヶ月ぐらい前に詰めた物なのだが…。 空が秋らしくなってきました。 アパートの前の川は、台風の…

弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/09/08メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る弱虫ペダル19巻出てました。 今日は、また荒川に行って80kmほど走って…

ベビー用品店

仕事で、ベビー用品のデザインもすることがあります。 今日は帰りに、他社品を視察するために大型ベビー用品店によって帰ってきたのだけど、ふと我に返ったら「俺って子供も居ないのに何でこんなことやってんだろ?」と思いました。 子供も居ない独身男性が…

真説宮本武蔵 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1983/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る

不思議な休日

昨日は飲み会で明け方に帰ってきて、痛いあたまを抱えて起きました。 で、さっぱりさせようと、また近所探検と言い、ちょっと線路沿いにある森を目指して歩きました。 結構歩いたのだけど、やはりこのあたりは武蔵野の風景を色濃く残している部分がまだ少し…

暑い日

10月にロングライドイベントに申し込んだので、自転車で荒川まで同じ距離を走ってきました。 そしたら帰りに足が動かなくなって、かなりキツかったです。 それで家帰って一眠りして、これから新宿に飲みに行くのだけど、体が異様に熱いです。 熱中症かな? …

電車の遅延

今乗ってる電車が、「車内トラブルで遅れました。申し訳ございません」と言っていたのだけど、謝らなくて良いからその代わり、車内トラブルの詳細をアナウンスしてくれと思いました。 「仕事帰りでストレスの溜まっていそうな中堅サラリーマンが、となりで携…

休日

ここのところ忙しく、休日も週二日ではない日々が続いています。 金曜には富山にも日帰りで行ったし、土曜は出勤日だったです。でも先週分の土曜の出勤の振り替え使って、半日で帰って空海と密教美術展見に行ったけど。 今日は、ジェイウェーブのラジオで、…