2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーザのフラービオの家に行ってきました。スーザはトリノから西に一時間ぐらい行った、フランス沿いの山に囲まれた渓谷の町です。人口は5000人だそうです。昼飯だけという話しがアレヨアレヨと夕飯まで御馳走になって、仕舞にはトリノ行きの終電まで逃がし…

学校は10月11日から最終学年の3年生が始まるようです。それまでダラダラした生活が続いています。しかしだったら何故用もないのにこんなに早くイタリアにきたかというと、滞在許可証の期限が9月中旬で切れることになっていたので、その前にイタリアに戻って…

新装版 功名が辻 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (120件) を見る織田水軍の将・九鬼嘉隆 戦鬼たちの海 (文春文庫)作者: 白石一郎出版社/メーカー: 文藝春秋…

風邪をひいた。薬を探す為に戸棚をあさっていたら、見たことのない鍵が出てきた。鍵の形からしてイタリアの鍵らしい。何の鍵だろう?と思ったが思いだせない。一緒に付いていたもう片方の鍵を見ると「SILCA(シルカ)」という鍵メーカーらしき刻印が打ってあ…

武士の紋章 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/09/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る池波正太郎の短編集です。題名から時代物だと思っていたのですが、最後の二編は昭和頃の話しでした。しかし池波小説は時代…

かなり暇な毎日です。トリノに戻ったは良いけど、学校が始まるまであと3週間以上ある。毎日日本から持ってきた本を読み過ごしてます。 しかしまだ先週は良かったです。母親が日本に帰ったあと、抜きさしならぬ用でトリノに来ていたミケーレとマッテオが「飯…

イタリアに戻りました。10日ぐらいコウシンされて無かったので死んだんじゃないかと思った人も居るかも知れませんが、ドッコイ生きてます。今回は母親をトリノにつれてきたので、その間あちらこちら行っていたらブログのコウシンが出来無かったです。 この…

明日からイタリアに戻ります。今回の日本滞在は一ヵ月半ほどでした。しかしミケーレが来たり、バイトばかりで日本にいた感じがしなかったです。今日は朝からぼけーとしたり、昼寝したり、笑っていいとも見たりして、だらだらしました。腹の具合も良くなって…

無能の人・日の戯れ (新潮文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (145件) を見るそういえば、友人にメールを送ったのだけど、あの件名がギター侍って気づいたかなぁ、大…

キリン 29 (ヤングキングコミックス)作者: 東本昌平出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/04/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

昨日はこの夏のバイトが最後でした。お客は10人しか来なかったです。そのあと、新宿で友達と飲みました。かなり気持ち良く飲んだのですが、今日はひどい下痢になってしまい、どうやらホルモン焼きの店が良くなかったようです。困ったな、とまらないな。何…