2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岳 10 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (48件) を見る岳を読んでます。 この巻で、ロープウェイガイドの人が「ゆーきーよ、いーわーよ♪」と雪山…

BEST OF THE RC SUCCESSION1970?1980アーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1990/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見るこういう日は、忌野清志郎でも聴くに限る。 あと、…

とんカツ

トンカツを作ったら、衣がうまくつかず、みすぼらしい物体Xが出来ました。 確かミラノ風カツレツはこんな感じだったかなと思ったけど、腹も減っているせいか、やるせなさ感が非常に高くわびしい気持ちになりました。 悲しい食卓と言うのは、本当に悲しいです…

これは、良い。 ビヨークは、あまり聞いたことは無いが、これは来ます。

CW-X

この前山に行ったとき、下りで膝が痛くなり、大ブレーキをしてしまったので、どうにかしないといけないと思っていました。 それで、良く行く登山屋で、値引きセールをやっていたので、見に行ったら、CW-Xもセール対象だったので、思い切ってモモと膝、脹脛ま…

犬を飼うと12の短編 谷口ジロー選集 (ビッグコミックススペシャル) [ 谷口ジロー ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 1,439円谷口ジローの短編集です。最初の何篇かは、犬を飼っていた夫婦が、…

おBON

タイトルはいかれておりますが、体調もいかれておりやす。 昨日は、大学の友人たちと飲み会。 男だけなんで、男子会です。 恐ろしい響きですね。 みんな30過ぎているので正確には男子会ではなく、中年男子の会、中男会です。 そして、盛り上がったノリなのか…

バカメモ

西浦和にピクシースポーツクラブと言うのがあるが、 いつもセクシースポーツクラブに見える。 今日作った、豚肉となすの中華風がおいしかったので、ここに記す。 ・長ネギを適当に切り刻んで、茄子を一本スライス、エリンギ短冊切り、これらをシリコンスチー…

強力伝・孤島 (新潮文庫)作者: 新田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1965/07/30メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る新装版 坂の上の雲 (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア…

白馬岳

一昨日、昨日は、富山側から白馬岳に会社の人と行ってきました。 そして、死にました、いや本当は死んでないけど、下山で膝が痛くなり、雨にも降られて、かなり終わってました。 初日は、新潟の糸魚川より、姫川の上流、蓮華温泉と言うところから入山したの…

久しぶりに反応した曲です。 サカナクションなんて、アジカンのような、くるりの二番煎じかと思っていたけど、なかなかです。(アジカンも別にそんな聴いているわけじゃないので、こんなこと書くとファンにぶっ殺されそうですが…) この前、iPod touch買った…

街中の会話

朝、歩いていると、車から降りてきた家族のお母さんが、中学生ぐらいの女の子に「アンタ、その靴はいてきちゃったの?」と言ってました。 どうやら、母親的にはそのコーディネートはないらしいという会話になってました。 女の子の格好を見てみると、上は薄…