2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

植物

なんとなく形状が気になりました。

なすを料理する

仕事が飽きたので家に帰って来たら、ママチャリがパンクしていた。 仕方が無いので、リュックを背負い虎の子のロード自転車でスーパーに買い出し。 なすと豚肉を買ってきて、料理する。 なすは火が通りにくいので湯通しをしようと思ったが、湯通しどころか煮…

脳みそ君が働きたくないって

ここ二、三週間忙しく休みなく働いていまして昨日休めましたが、今日も仕事です。 しかしダラダラと起きて昼からやっているせいか、脳みその回転が悪く二歩三歩先を考えて組み立てる仕事が出来ず、やり直しを何度もしています。 具体的には、木製品がネジで…

ティッシュ配りのオカマ

新宿を歩いていたらおかまがティッシュを配っていた。 思わず珍しいものだと思い、貰ってしまった。 おかまは、ありがとうね〜と言っていた。 ティッシュもらってお礼言われたのは初めて。

ひと気がない

いま富山からの帰りです。 滑川駅のホーム驚くほど人がいない。

やってはいけない

武蔵野線はよく貨物の列車がホームを通過する。 これが結構遅い速度で通る時があるが、コンテナを積んでいない空の台車両がちょうどホームと同じ高さだ、目の前を動く床が通っているみたいだ。 あのスピードなら映画みたいに台車両の上に飛び乗れるといつも…

コップが尽きた

洗い物をほっておいたら、コップがなくなったのでマックでもらったコカコーラのコップにワインをつぐ。 赤ワインなら良かったのに。 明日から一泊二日で富山出張です。 今週は全然時間がない。 そろそろ発狂寸前、このまま失踪してやろうか。

かりすま どっと こむ

いま巷で話題の、OL ヒップホップドュオ、カリスマ ドットコムです。 さっそくアルバムも買いました。 仕事でくそ忙しく、ストレスMAXの今とてもハマります。 音楽も良いのだが、歌詞も破壊的で良いです。 しかし最近買っているのは、女性ボーカルばかりだな…

しごとしごと

今日も仕事明日も仕事。 おっさん二人と事務所で仕事してました。 明日も仕事です。 おっさんたちが帰ったあと、夕方に営業の女の子がきましたが、俺の顔見たら五秒で帰りました。 ドロヘドロ買って良かったです。 今三巻読んでいますが、カスカベ博士が出て…

どろへどろ

最近仕事しかしていない気がします。 このまま夏が終わる。 ドロヘドロをアマゾンで一気に17巻まで買いました。 最近買う漫画は自転車だったり、山登りだったりと趣味と合うものが多かったのですが、これは久しぶりに世界観で惹かれて買いました。 こんなに…

捨てるところのないアルバム

きゃろらいん ちゃろんぷろっぷ きゃりーぱみゅぱみゅの新しいアルバムがほぼ全曲どこかにタイアップされていて、いまだかつてベストアルバム以外にこのようなアルバムがあったかは知りません。 ウィキペディアより抜粋 「 ・なんだこれくしょん 本アルバム…

海の日!

世間は海の日、私は一人事務所で仕事でした。 もう若くはないとは言え、果たして人生これで良いのか?と思いつつ、しかし仕事が終わらないと泣きながら働きました。 しかし一人で働いていると、ある時間帯で発狂しそうになる時があるのは不思議ですね。 そう…

なす

黒田硫黄の漫画 茄子を読んでいます。 これの男子校生の話が、自分の行っていた男子校にあまりに似ていて一瞬そこがモデルか?と思いました。 具体的には、中高一貫校や、学ランだけどボタンが見えないところ(自分の学校は黒ボタンでした)です。 でもラスト…

アイスカフェラテは氷少なめで願います

アイスカフェラテは氷少なめで願います、といつもお店で頼みます。 けち臭い店でなければその分を減らすこともないので、最後に氷の水で薄まった茶色い水を惨めったらしくズズッとすすることもなく、良いです。 イタリア人の友人が日本にきた時氷の入ったア…

自分の名前の町

西武池袋線に乗っていて、椎名町に住むのも面白いと思った

バックマージンは何%もらってるのかな

マツキヨで勧めてくるまがい物はダメだ。 チョコラBBを買おうとして、こちらなら半額だというものは結局チョコラの倍の錠剤を飲む必要があったり、サロンパスよりも安いと勧められた湿布はすぐ剥がれて丸まっている。 もう奴らの言うことは信じない。

ていのう8女

久しぶりに思い出したように、低脳蜂ウーマンブログを読んでいます。 http://wtbw2010.blogspot.jp/?m=1 こういうセンスの記事を探し出してくるのは凄いです。 http://www.fubiz.net/2013/07/02/human-debris/ あとのは読んでいると、どんどんあっちの世界に…

婆ちゃん伝説

母親が、「お婆ちゃんは運動神経ゼロの人だったけど、ある時「あたしハエ捕まえられるよ」と言ったら、本当に目の前を飛んでいるハエ捕まえちゃったのよ」と言ってました。 どうやらハエの軌道を予測して、それを指で捕まえられるようでした。 もう死んじゃ…

キューピーハーフ

車が ランボルギーニ ミウラだからでは無いが、キューピーハーフのCMは毎回いいと思う。

夏を実感

蚊に刺されてかゆいところがあると夏だなと思います。 鳥のモモ肉が安くタンドリーチキンを作りました。 ワインをマグで飲んでみます。