2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珠玉 (文春文庫)作者: 開高健出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1993/01/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見るまた開高健。最後の作品だそうです。 アクアマリン、ガーネット、ムーン・ストーン、石にまつわる三つの…

なんか社内でビーチボール大会というのがあるそうです。ビーチボールとは、ビーチボールでやるバレーのことですが、4人対4人でやります。 ビーチボールなので、当たっても痛くありません。ネットも低めで誰でもできるようになっています。 ちょっとネット…

ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを (ハヤカワ文庫 SF 464)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1982/02/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 153回この商品を含むブログ (91件) を見る

こんな本読みました。 主人公で大富豪の息子は第二次世界大戦服役後、アル中になって貧しい人々に施しをしてどんどん資産を減らしていきます。 それを嘆く議員の父親、主人公一族の親類を探し出し裁判で一山当てようとする弁護士、精神を病んでしまった妻、…

北陸にやってきて、はや4ヶ月

今日は車で走っていたら、なぜか渋滞してました。工事か事故かな?と思ったら、大事故でした。しかも死体だらけ。 1車線全面に何故か魚がぶちまけられていました。さすがは日本海。 あれは何の魚だったのだろう。やはり旬の寒ブリか? 別に近くに横転したト…