2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カナル型イヤホンのゴムパッド

電車に乗って音楽を聞くことが多いのでカナル型イヤホンを使っていますが、難点はゴムパッドが知らぬ内に外れて無くなることでした。 外れるとその日はイヤホンが役に立たなくなるので落ち着きません。 どうやらポケットから出す時に外れてなくなるようです…

父と娘

帰りの電車で座っていて朝霞台駅に着いたら、新聞読んでた隣のおじさんが急に「ユウコ」と言った。すると入口付近に立っていた女子高生が「うん」と言った。 一瞬よく分からなかったが、おじさんも女子高生も降りて行った。あれはきっと、親父さんが乗ってい…

カラーコーディネーター1級取得

カラーコーディネーター1級の合格通知が来ました。 受けた人はなぜ今ごろ?と思われるかもしれませんが、実は一回不合格通知が来たのです。 しかしこの前商工会議所から採点にミスがあり、その分1点を加点したら合格となったそうです。そうです、69点で不合…

イヤホンが先か、マスクが先か

花粉症シーズンに入ってきたので、マスクを買いました。 しかしいつも困るのは、マスクをする時にイヤホンを先に付けるか後に付けるかで迷います。イヤホンを先に付けてマスクを後にすると、マスクをしたままイヤホンを外すとイヤホンがマスクに引っかかるし…