2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いま学校からsumibi.org使って書いてます。しかし、3Dのソフトの宿題やっているんですが、完璧に行きづまりました。回りに誰か知りあいは居ないかと見たところセルジオとルイージの南イタリアコンビがいたので、分かんないのだけど分かる?と聞いたら、もう…

引越しもいよいよ終盤です。今日、二往復すればあと残っているものは、要るのか要らないのか分からないようなものだけです。(去年作った流線型モデルとか)あとはラファエル王子ですね。これは粗大ごみだな。それにしても、新居恐ろしく静かです。あまりに…

どかどかと引越しが続いています。これまでで5往復したかな。それにしても今日の荷物は重かったです。食料と衣類をトランクに入れて持っていったんですけど、食料がすごく多かったです。大半が親から送られてきた日本食の類なんですが、これがすごい量。カ…

今日は結構つらかったです。今回の風邪は即効性があるな。ウイルス性なのか?早くもイタリアの病原菌の洗礼を受けたようです。こういう日に限って、3時間の大枠の授業があるんだよな。そんな訳でうつろな顔して授業を受け、うつろな目をして新しい家に戻っ…

イタリアに来て二週間もたたずに早くも風邪引きました。何だのこの虚弱体質は。あれですかね、家の契約してほっとしたんですかね。まだこれから次に入る人も探さないといけないのに。しかしここは根性で週末まで乗り切って、週明けからは住めるようにしたい…

動画は最後のほうのシーンだから、見るつもりでまだ見てない人は見ないほうが良いかな? こうなりゃもうすぐ常時ネット環境ともお別れだ、いろいろ張りまくってやる。

映画のほうも面白かったです。School of Rock [VHS] [Import]出版社/メーカー: Paramount発売日: 2004/06/29メディア: VHSこの商品を含むブログ (4件) を見る

今日は学校のパソコンから試しに打ちこんでいます。実はさっき大家と会ってアパートの契約をして来たんです。もう鍵も貰ったんで、今すぐにでも住めます。アパートの大家は品の良いおじいちゃんでしたが、契約の際すごく事細かな事まで契約書に書いてあるの…

道を歩いていたら、イタリア人が携帯電話で話しながらイカってました。なんかが動かないとかで怒っているようでしたが、やたらとカッツォ!カッツォ!(ファック)と言って手を振り回してました。見ているほうとしては相手がその場に居ないのによく体が動く…

イタリアに来てもかなりネットに依存した生活なのですが、もし次の家が決まったら、ネットともお別れしなければいけません。まあでも、学校に行けばネットは使いたい放題だし(しかし日本語は読めますが、日本語の書き込みはできません)、今のうちに必要な…

トリノは雨が降っています。ランニングでもしたいんだけど、どうしよう。 昨日は学校に行く前に不動産屋に行って、仮契約みたいなことをやってきました。来週に大家と会ってまた契約するから、その辺りから住みだせるかな?しかし、今回の物件掘り出し物です…

たまにはイタリアらしいことでも書きましょうかね。こっちではほぼ一人暮らしのような生活なのですが、(同居人がいますが)飯も自分で作ります。しかし学校が忙しくなると料理にも手が回らなくなるので、モットーは早く、簡単、無駄がないという感じです。…

今日は警察署に行きましたが、とりあえず申請は明日にして情報窓口だけにしました。いろいろと複雑なんですよね、この街の滞在許可証は。それに急いでは事を仕損じるということもあるので、慎重にやっています。しかしすごかったです。朝7時半ぐらいに行っ…

今日は朝、久しぶりに学校に行ってきました。本当は警察署に行って滞在許可証を申し込みに行っても良かったんですけど、何か必要なものとかあるといけないので、とりあえず学校の事務の人と話してみました。ついでに今度のクラスと時間割も聞いてきました。…

時差ぼけのようですが、イタリアから日本に帰った時よりはひどくないように思えます。このときは一週間ぐらい昼も眠かったのですが、今回は明後日ぐらいには治りそうです。しかし、時差ぼけっていうのは二日酔いの感じに似ていると思うのは俺だけでしょうか…

良く眠れなかったです。しかし今回は13時間でイタリアまで行けるので楽です。ちなみに前回はマレーシア経由で28時間という倍以上の時間がかかっていました。向こうに行ってからやることが色々あります。滞在許可証、新しいアパート探し、いま住んでいる…

昼間自転車をこいでいたら、「茶日音」というカラオケ屋がありました。チャンピオンと読むそうです。オーナーの方は、どうしてもチャンピオンを当て字にしたかったみたいですね。アリスのファンでしょうか。荷物を色々そろえたら余裕で重量オーバーになりま…

あとこの音楽動画、友達のサイトで見つけたんですけど見ているとはまりました。 ・やわらかい、優しい tenero ・著作者 autore ・ステージ palcoscenico

今日はあるメールが届きました。なんかこの前の飲み会のお詫びメールみたいな感じだったんですが、でもその時一番荒れたヤツからのメールじゃないみたいなので、お前は悪くないと慰めておきました。ホントは誰のメールかわかんなかったっす。・シルク seta …

このフラッシュゲーム面白いです。 http://www.samorost.net/samorost2/ http://www.samorost.net/samorost1/

昨日は友人たちと新宿で飲みました。しかし、みんな腕白すぎて大変なことになりました。3丁目あたりで大乱闘。あー痛てて。 来週にはイタリア行きます。鬼平読み終わりました。最終巻の24巻は実は、最後の話が作者急遽のため途中で未完だったんですね。こ…

グエロ (通常盤)アーティスト: ベック出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2005/02/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (47件) を見る最近はこれ良く聞いています。やっぱりベックはノリが良いのがいいですね。…

ウチの母親が長澤まさみをいたくお気に入りで、今日はさんまのまんまを見ています。 そしたら母親が長澤まさみはオーディションかなんかに出て受かったということを言いたかったようなのだけど、言葉が思い浮かばなかったようで、そこでウチの親父さんが「オ…

今日は夢でイタリアの学校に戻って、授業を受けている夢を見ました。しかし俺になんか文句を言って消しゴムを投げつける奴がいて、その消しゴムが額に当たりブルーになっている所で目が覚めました。そんな感じで、午前中に大使館に行ってビザを貰ってきまし…