2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに兄貴が帰ってきました。今まで俺が日本に帰ってきてから、兄貴が家に帰ってこなかったわけではないですが、俺が大体週末いなかったので一緒に飯を食う機会が無かったです。そんな訳で今日は久しぶりに家族4人全員揃いました。しかし、一つ欠けてい…

バス男 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/01/13メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (191件) を見る今さら感がありますが、見ましたナポレオン・ダイナマイト。面白かったです。しかしホントに…

ひまひま

あー暇です。電車に乗って密室殺人事件とか起こらねえかな。そんでメガネかけた小学生とかが出てきて、いきなり仕切りだして、推理とかし始めて、結局そいつが犯人だったりして。・捨てる、放棄する abbandonare ・代議士 deputato ・修正する、改修する cor…

今日はよく雨が降りましたね。家の近くに美大があるのですけど、たまにマーカーなどの画材を買いに忍び込みます。ここで買うとかなり安いのです。同じマーカーが、日本で買うのでも安いのですが、イタリアで買うのの半額以下です。しかし行く途中で何気なく…

ビザ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんか今日は大使館で、申請用紙受け取ってもらいました。しかし、あれですね、今まで二回ともオバちゃんの受付窓口でダメだったんですけど、今日はオバちゃんがいなくて男の人でした。この人は前回ビザが出たときも受け付けてくれ…

あとネットで面白い動画見つけたんですけど、OK GOていうバンドなのかな。この人たちどっかで見たなと思ったら、 http://youtube.com/watch?v=GCjSwr7zYtE 前にMTVでこっちを見てました。すごく練習してんのかな。ダンス面白いです。 http://youtube.com/wat…

やっと、学校からの書類届きました。しかし、書類の文面がちょっと足りないですよね。ここの部分重要なんだけどなぁ。あれだけ言ったのに何やってるんだか。とりあえず月曜にまた大使館行ってきますけど、また書類突き返されるんかな。そしたらまた学校に新…

なんか今日は気分がひどく攻撃的でした。どうやら学校からの書類が届かないのが、気分に影響しだしているようです。要するにいらいらしているのです。なかなか鬼平のようにはいかないですね。鬼平なら、目をつけた盗賊なら何日でも目を離さず見張っているも…

あとはてなのブログにYouTube置ける機能が追加されてました。ゴリラズの動画めっけました。 http://youtube.com/watch?v=01C4RPEinM4 http://youtube.com/watch?v=ts_DtJ6C0Ks

小さい頃はタンメンが好きだった。そしてワンタンメンはタンメンのもう少し豪華版なんだと勝手に思い込んでいた。まだワンタンメンを口にしたことが無かったのだ。高校に入ってからラーメン屋でワンタンメンがあったので頼んでみたのだけど、出てきたワンタ…

結構日記書いてませんでしたね。世間は三連休でしたけど、三十連休ぐらいのシイナです。なんか市谷の釣堀で釣りしたり、千葉に行って館山にも行って、八王子に行ったりして気付いたら、三連休が終わってました。しかし何故か手首が痛いです。なぜでしょう。…

ゆっけんち

小学校の頃、友達に弁当屋の息子がいました。彼の家に遊びに行くと、皿に山盛りになった唐揚げが出てきて、それを喜んで爪楊枝で食べまくっていたのを覚えています。さらに彼の家には、箱買いしたビックリマンチョコのお菓子のほうが大量に転がっていてそち…

BECK(27) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (65件) を見るあとマンガ喫茶行って久しぶりにこれ読みました。この人の漫画は脇役のキャラが良いです。チバク…

東京ゾンビ [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (91件) を見る見ました。まあ、ムチャクチャなんですが、話は意外にまとまり感があって良かったです。しかし、人を食ったり…

温泉から帰ってきた両親が、峠の釜飯弁当を買ってきてくれました。夕飯前に空腹に身を任せて食べたら、夕食が食べれなくなりました。しかも今日は俺が夕食を作ったので、食欲が無いのに飯を作ることは苦痛なことだなぁと思いました。今日の音楽はブルース・…

両親が温泉に出かけて、実家に残った俺一人です。 まあそれはさておき、ちょいとネタを拝借。 「大相撲を楽しまれる皇太子さまご一家」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-04700046-jijp-soci.view-001 最近は皇室で男子が誕生というわけで、その…

いやーまいった。昨日は明らかに間違ったことしました。関係者各位にご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。しかし、なんか最近やる気が出ない日々で、体でも動かそうかと思って動かすと、その後昼寝とかしてどうしようもないです。なんかこう暑いですね…

今日は午前中に歯医者に行って、そのあと昼飯にマックに入りました。モソモソとポテトを食いながら壁に目をやると、子供たちの夏の思い出みたいな絵が貼ってあって、色々と文字も書いてありました。どうやらこのマックで客の子供が描いた紙を募集して貼って…

伊東二泊三日

しばらくご無沙汰してました。伊東へ二泊三日、旅行に行っていました。友達のじいちゃんの家に遊びに行ったんですけど、陶芸やらせてもらったり、城ヶ崎に行ったり、怪しい少年少女博物館というところに行ったり、風雲文庫という博物館に行ったりと楽しくや…

夏が終わりました

昨日は監視員のバイト最終日で、その後バイトの打ち上げがありました。なんか一万円がもらえる一気飲みレースがあったのですが、準決勝で負けまして、さわやかに俺の夏は終わりました。久しぶりに一気飲みなんかしたなと思いました。今日からニートなので朝…