2008-01-01から1年間の記事一覧

携帯から書き込んでます。仕事、前に調子良いこと書いてましたが、今日はまるでダメでした。 そろそろ1ヶ月、ヤバいかも知れません。全然仕事できてません。あー帰されるかも。

静岡‥旧清水市におります。駅前‥ジャスコ以外何もないです。最初はイナカな感じで情緒があって良いところかな、なんて思いましたが、やっぱり何もないです。地方はクルマ無いと生活厳しいのか。まあでも、今の職場毎日夜十時過ぎまでやっているから、平日は…

明日から静岡ですわ。朝始発で、東京から相手の会社に直行。結構ハードです。行く先のアパートにはとりあえず、テレビも冷蔵庫も洗濯機もないです。インターネットなんて夢のまた夢です。とりあえず週末まで乗り切れば、何とかなりそうです。住むところは、…

えっとすみません、このブログかなり放置しております。そして最近は会社も忙しいと言うか、なんと言うか、まだ研修中なのですが、夜も遅く、土曜も出ていて、かなり自由度の低い生活を送っていました。しかも来週からは、しばらく静岡で働くことになりまし…

大分書いていなくて、どうしたんだろう?と思っていた人もいましょうが、今はもう日本の会社で働いています。そんな訳で結果、イタリアにも戻れなくなってしまったわけで、ちょっと困ってしまいました。だからこのブログも書きづらくなってしまって、その、…

特に書くことも無かったので、大分書いていなかったです。しかし、日本に久しぶりに帰ってくると、じわりじわりと変化しているような気もするし、それとも俺が変わったのかもしれないしと、何か前と違うような気もします。それにしても近所のコンビニが無く…

五分後の世界 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 137回この商品を含むブログ (149件) を見る日本に帰る前に読んだ本です。五分違いの異次元世界に移動してしまった主人公の話です。村上…

帰ってきてありがたいことに、会おうとか、飲もうとか言ってくれる人がいるのですが、来週と再来週のこと考えたら、色々やれることをやっておこうと思ったので、断っています。しかし、誘って断られると結構いやなものですよね。そんなこと思うと、悪い気も…

帰ってきました。予想はしていたのですが、やはり暑いですね、日本。予想以上でした。今日はとりあえず寝ます。

蕪村俳句集 (岩波文庫)作者: 与謝蕪村,尾形仂出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/03/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るテレビなし、インターネットなしの部屋で、唯一の娯楽が本なのですが、読み出すと止まらな…

と言うわけで、来週の火曜日に帰りの飛行機につきます。有難いことにミケーレがミラノのマルペンサ空港まで送ってくれるということになりまして、月曜日にミラノのミケーレの家に泊まってから、火曜の昼過ぎには空港でチェックインを済ませているという予定…

日本一周「旅号」(ミステリー・トレイン)殺人事件 (光文社文庫)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 1986/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るミステリー小説と言うのは別に趣味じゃないのですが、そろそろトリノで手に入る本も…

今日は金曜日かと思ったら、土曜日でビックリしました。道理で、クルマの数が少ないわけだ。やばい、曜日感覚が。それで学校も終わったのですが、とりあえず日本に帰る事情が出来ましたので、7月末に帰る航空券を買いました。急な話でしたが、航空券も幸運…

最近家のインターネットが全く繋がらなくなりました。まあ他所のワイヤレス回線をコッソリ使って入るのですけど。前にも繋がり悪い時はありましたが、今回はまるで回線をつかまえることができません。たぶんバカンスに出て電源を切ったか、それとも引越して…

プレゼンテーションが終わってから、ちょっとぼけっとしてしまっています。最近のトリノは先月の雨続きがうそのように、晴れまくっていまして、この前なんかは37度までいったと言うから驚きです。日本ならどこでもエアコンがあるから何とか過ごせるけど、…

双頭の鷲〈上〉 (新潮文庫)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/06/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 167回この商品を含むブログ (21件) を見るこれを読んでいます。中世にイングランドと対戦中のフランスの話です。中世ヨーロッパの話…

BMWの卒業制作が終わりました。昨日のプレゼンテーションには、BMWドイツ本社のチーフ・デザイナーのクリス・バングルとX6の若干若手デザイナー Anders Warming、あとデザイナーじゃないけど多分かなりえらいポストのトーマス(すんません、どんな人だ…

いよいよ学校も大詰めでございます。卒業制作のプレゼンテーションの用意着々と難航中です。 今日は朝にモデル工房に行きまして、1/4カーモデルの仕上がりを見てきました。色塗りまで終わって、あとは部品をくっつけるだけだったのですけど、それで問題だ…

この数日、家でほとんどインターネットが繋がらなかったです。おまけに昨日は昼間いきなりアパート中が停電になりました。どうしたものかと思って、あとで外の様子でも見に行こうかと思ったのですけど、30分ほどで元に戻りましたので、よく分からなかった…

先週末から今日までは結構きつかったです。昨日までに卒業制作のプレゼンテーションボードを終わらせることと、今日の午前中にポートフォリオ(作品集)の試験がありましたから。プレゼンテーションボードのほうは、車の外側のデザインは3Dモデルまで終わっ…

項羽と劉邦(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (79件) を見る合間合間に暇を見つけては、これを読んでいました。上中下三巻あります。歴史物の小説は…

ここ数日インターネットが繋がりにくかったです。そして急に晴れの日が続いてアレルギーのせいか、一昨日、昨日は割れるほど頭が痛く、鼻水が止まりませんでした。来週の火曜日までに卒業制作のプレゼンボードを終わらせなければいけないのですが、体調はあ…

学校に行って帰る途中で、偶然3人も知り合いに会いました。一人目は怪しいポーランド人テオフィル。でかく黒いイヌを連れていました。学校ほとんどに来ないくせに、学校の前を堂々と散歩とは良い度胸をしてます。二人目はセルジオ、話していても相変わらず魂…

世界漫遊記 (1977年) (講談社学術文庫)作者: 加藤周一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

なんか忙しいのか、忙しくないのか分からないような日々を送っています。卒業制作も工房に発注する3Dモデルがほぼ終わったし、あとはそのモデルの出来上がりとプレゼンテーション用のボードを作るのみなのですが、他に色々とやることも出てきたので、時間的…

幻想の未来 (角川文庫 緑 305-1)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1971メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る筒井道隆読んだことがないので、読んでみました。グロテスクな表現があるSF小説だったのです…

昨日は恐ろしく雨が降っていたので、家でおとなしくしていたら、ラジオからトリノ市街地の北を横切るドーラ川の水位が上がって、洪水しそうだと言っていました。それを聞いて見に行きたいと思ったのですけど、それが元でなんかあったらアホらしいのでやめて…

今日は昼間すごく久しぶりに薄曇りの合間から、太陽の光が出ました。しかし雲はなかなか取れず夕方あたりにはまた、元の曇り空、今にも雨が降ってきそうです。いつになったら、トリノは晴れるのだろう。 今週は、月曜から大車輪で1/4スケールのための3Dカ…

トリノは最近雨ばかりです。ここ二週間ぐらい降り続いていまして、日本の梅雨のようです。おかげで洗濯は出来ないし、外を歩けば靴が濡れ、靴下も濡れと悪循環で、洗濯物はたまる一方です。まあしかし気分を変えて、日曜の午前に傘を持って外を散歩してみる…

脳と仮想 (新潮文庫)作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (112件) を見る人から借りて読みました。この本、日本で話題になったんですかね?とにかく難しい話で、言ってい…