2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20111025-00000086-mai-soci<自転車>車道走行促す 歩道は原則禁止 警察庁が対策強化 いよいよ自転車が歩道を走れなくなってきたのだけど、自転車レーンの整備を早くして欲しい。 自転車がなぜ車道を走らない…

日曜日の芸術家

仕事が少し忙しいのだけど、先週末に自転車で100km走って疲れて、また今週も疲れました。 で今週は何もしないと決めて、家の近くのタリーズでコーヒーを飲んでいるのですが、隣の六十代ぐらいの男性の机の上に広げてある物が、大変気になりました。白い紙に…

理不尽

今日は自転車に乗っていて、横断歩道で信号待ちをしていたら、向かい側に自転車に乗っていたおじいちゃんがいました。 青になって渡ると、おじいちゃんはヨロヨロとしていて、向かっていた方向とは違う進路を取り始めこっちに向かってきたので、立ち止まりま…

良い動画です。 見入ってしまいました。 ダンスも良いのだけど、音楽も良いですね。

80km

今日は荒川の自転車イベントに参加してきました。 参加者全員で40kmと80km走るイベントでしたけど、80kmの方に参加して三時間十分で完走しました。 まあ、実はインチキしていたのですけど。 それはcw-xと言うサポートタイツを履いていたので、実力以上の筋力…

新聞

この前の茄子は多分、猫だと言うところで落着きそうです。 まあ安心しました。 でも今日は、自転車の荷台の紐が外れていてよく見ると、泥がついていました。 これは向かいのガキンチョに違いない。 しかし彼はいつも一人で家の前で遊んでいますね。 この前な…