2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偽DS

向かいのおばあちゃんが老眼鏡取り出してオレンジのDSやり始めたと思ったら、電子辞書でした。 ゲーマーばあちゃんかと期待した自分がいました。 あと、来週からボルダリングのスクールに行きます。 しかし和気あいあいな感じかと思ったら、かなりみんなスト…

紺色の傘

駅でサラリーマンが紺色の傘を持っていた。 柄の部分がゴツゴツとした木で出来ていて、親父が持っている傘に似ていると思った。 親父の持っている傘はほとんど使われることがない。 前に愛用していた藤の柄でグリーン色でチェックの布地の傘の代わりなのだが…

ヒゲ男子

最近の調査でヒゲ男子は女性には人気がないとの結果が出た。 でも剃ったら負けだと思ってる。

続妖怪靴下隠し

また出た、しかも今回はツーペア隠し。

非出会い系ジム

ボルダリングジムの店員の人に「出会いを求めるなら、絶対他のジム行った方がいいっすよ!ウチは長くスタッフやっているけど、絶対そういう感じはないっすから!」と力説されました。 ああ言われると来週から、あそこには行きにくくなるなぁ… …オススメは高…

あぶら塩

天ぷらにオリーブオイルでといた塩をつけて食べる、コレステロール高し、でもうまし

一種のアート作品

このセンスはいつもながら凄い そしてこの記事なんか面白いhttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/7763506/ 「病院行きたくて」救急車盗む、救急隊員不在の隙に乗り込みトンズラ。

ぷらすしこう

http://gigazine.net/news/20130609-how-to-become-positive-thinker/ あまりこういう啓発的なモノを紹介するのはどうかと思うけど、これは結構いいこと言っていると思うのでメモがわりにここに貼っておきます。 何事も憶測で物事を判断するのは良くないです…

どS

家に帰ってきてポロシャツを脱ぐ時に嫌な予感がしたので、背中を見たら襟にSサイズ表記のシールが貼ってあった。 今日一日これで外出してたのか。 いっそサイズ表記を縫い付けたデザインの服はどうだろう、そうすればこのような不幸な事故は起こらなくなるだ…

みんな政治のことは避けがちですが…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130609-00010001-bjournal-bus_all安倍政権もそろそろ具体的な実績を求められてきましたね。 雰囲気は良かったけど、やはりそれじゃ長続きしない。 そろそろみんななんとなくではなく、リアルに日本がよくなる政…

ブルーハウス

何の因果か昨日今日と仕事に行く。 朝家を出て駅まで歩く途中に、水色の外壁に赤い屋根の家がある。 窓が空いているのか、「えんれみえんれみ、れみれみれみれみ」と言うようなお経が聞こえる。 わずかにお香のような香りもする。 あれは仏教なのだろうか。 …

エッセエーイ!

ラーメン屋で飯を食べる。 店員が客が来るごとに「エッセエーイ!」と叫ぶ。 ライブ会場にきたみたいだ、つられて一緒に叫びたい衝動にかられた。

意味があるのか

経口補水液のCMは、所さんが蛇味線を弾きながらSnake motorと書かれたTシャツを着ていますが、何やらヘビ押しなので意味があるのかなと気になりました。 それとも意味があるように見せて、意味がないのかな?

高2の二倍

ふと気づいた、今の自分は高2の頃の自分の倍生きているのだということを。 しかしそのあと、だからなんだ?とも思った。

ペットボトルは便利

金がないこともありますが、ペットボトルのワインを買います。軽いから持ち帰りやすいし、蓋も閉まるし、処分もしやすい。 日本酒もこうすればいいのに…もうあるかな? 株価の下落が止まりませんね。株のトレイダーみたいな人は大丈夫みたいなこと言ってるけ…

何か一つを忘れる

家を出たら、時計をしてないことに気づいた。 昨日はモバイルルーターを忘れ、スマホ代りのiPod touchは分厚い鏡と化した。 ふと踊るさんま御殿のネタが浮かんだので、ここに書きます。お題「私が最近がっかりしたこと」 埼玉県匿名希望さんの「私が最近がっ…

無題

スタバで小学生の息子はスマホでゲーム、その隣でお母さんは何かの契約書をiPadでチェック中。 ついにそんな時代がきたか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000016-sph-soci あと学校の先生が授業で「サウンドオブミュージック」を再生しよう…