2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BMWの卒業制作が終わりました。昨日のプレゼンテーションには、BMWドイツ本社のチーフ・デザイナーのクリス・バングルとX6の若干若手デザイナー Anders Warming、あとデザイナーじゃないけど多分かなりえらいポストのトーマス(すんません、どんな人だ…

いよいよ学校も大詰めでございます。卒業制作のプレゼンテーションの用意着々と難航中です。 今日は朝にモデル工房に行きまして、1/4カーモデルの仕上がりを見てきました。色塗りまで終わって、あとは部品をくっつけるだけだったのですけど、それで問題だ…

この数日、家でほとんどインターネットが繋がらなかったです。おまけに昨日は昼間いきなりアパート中が停電になりました。どうしたものかと思って、あとで外の様子でも見に行こうかと思ったのですけど、30分ほどで元に戻りましたので、よく分からなかった…

先週末から今日までは結構きつかったです。昨日までに卒業制作のプレゼンテーションボードを終わらせることと、今日の午前中にポートフォリオ(作品集)の試験がありましたから。プレゼンテーションボードのほうは、車の外側のデザインは3Dモデルまで終わっ…

項羽と劉邦(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (79件) を見る合間合間に暇を見つけては、これを読んでいました。上中下三巻あります。歴史物の小説は…

ここ数日インターネットが繋がりにくかったです。そして急に晴れの日が続いてアレルギーのせいか、一昨日、昨日は割れるほど頭が痛く、鼻水が止まりませんでした。来週の火曜日までに卒業制作のプレゼンボードを終わらせなければいけないのですが、体調はあ…

学校に行って帰る途中で、偶然3人も知り合いに会いました。一人目は怪しいポーランド人テオフィル。でかく黒いイヌを連れていました。学校ほとんどに来ないくせに、学校の前を堂々と散歩とは良い度胸をしてます。二人目はセルジオ、話していても相変わらず魂…

世界漫遊記 (1977年) (講談社学術文庫)作者: 加藤周一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

なんか忙しいのか、忙しくないのか分からないような日々を送っています。卒業制作も工房に発注する3Dモデルがほぼ終わったし、あとはそのモデルの出来上がりとプレゼンテーション用のボードを作るのみなのですが、他に色々とやることも出てきたので、時間的…

幻想の未来 (角川文庫 緑 305-1)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1971メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る筒井道隆読んだことがないので、読んでみました。グロテスクな表現があるSF小説だったのです…