2006-01-01から1年間の記事一覧

どうも、あけましておめでとうございます!って、まだだよ!馬鹿野郎!この野郎!という風にタケシ風に始めてみました。さて最近は、ほぼ毎日家に篭って絵を描く合間に本を読んですごしています。いや、本を読む合間に絵を描くといった方が正しいです。宿題…

また大分開きましたね。 まあ今日で、学校も今年は終わりです。本当はクレイの授業の後、インテリアがあって中間発表の筈だったのだけど、先生来れなくなったて。やってくれるぜ、シニョール、流石ナポリターノ!俺達のBabbo Natale! (サンタクロース)そん…

大分間が開きましたね。まあ便りが無いのは元気な証拠と言うことで。本当はインターネットもやる時間がないです。しかし殺人的な時間割がついに出そろいました。 月曜:スケッチ、alias3D 火曜:カーデザインプロジェクト 水曜:カーデザイン史、人間工学、…

椎名誠が以前カツ丼は男のロマンだみたいなことを本に書いていた気がしますけど、全く持ってその通りだと思います。やっぱり男の食い方としては、シャベルカーのように御飯を削り取る様に絶壁を作りつつ 食べ進むのが良いでしょう、これも椎名誠が本に書いて…

いま学校のパソコン室でこのブログ書いているのですけど、他のクラスの授業中なので先生が喋っていて落ちつかないです。たまに出ていけとか言われるからな。 ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売…

ワラ人形の丑刻参りで、頭に蝋燭を固定するのに五徳を逆さに被って足に差すのは、ナイスアイデアだと最近思っているシイナです。今週と来週は授業が幾つか潰れて少し楽出来ます。その分テスト期間に授業が繰り越され後々大変なんですが。ちなみに来週の金曜…

今日はこの前言っていた、存在しない者を入れた入れ物をデザインする課題の発表です。結局フォークとナイフ持ったダルマ型の子供の気球になり入れ物ではなくなりました。さて、どうでしょうか。今回の画像はCADのじゅぎょうでやった物です。PESCE ROSSOイタ…

そして、皆ブチキレています。その中心に入るのはやはりラファエルですね。まず一緒に住んでいた日本人の人がブチ切れて大家もブチ切れました。ちょっと状況を説明すると、問題はラファエルが家を出ていくという事になり別の人に契約者名を変えようとした時…

ブチ切れ大臣オー大臣 無法ブチ切れ大統領ー イエイ イエイ イエイ っと相変わらずイタリアでも短気です。まえ一緒の家に住んでいたバカ王子ことラファエルにブチ切れました、学校で。そして心配したインド人に止められる始末。まあ原因は相変わらず前の家の…

月曜日はジジのCADの授業です。土曜に家で一日篭って課題のモノをやりました。しかし使っているソフトは20分に一回止まってしまい、しかも保存しようとした瞬間止まるという蛇の生殺しの様なソフトです。おかげで繰り返しやって操作スピードは上がっている様…

バカ野郎な日です。いつもの時間割で学校に行く途中変更になってもっと早い時間にやっている事に気付きました。走って行ったの出すけど、もう既に終わっていて、やっていった30枚のスケッチは来週にお預けです。ダアアー。 カザベッラという建築雑誌を買いま…

授業の宿題等で、もう既に限界が来ている様です、今年は早い(笑)。 今日は午後からまるで頭が動かなくて、困りました。きっと昨日5時間半講義を聞きっぱなしだったからでしょう。イタリア人でも疲れるのに、オレにはハード過ぎます。ま、後半2時間は何も聞…

ドミノアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,中村キタロー,朝本浩文,山木秀夫出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/12/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (49件) を見る山崎まさよしって、男の一人暮らしの感じがありますよね。ところで…

はてなのブログ で一時的にコメントが拒否される状態があったみたいです。書き込もうとした人で拒否された人はもう一度試して見てください。 それにしても忙しい。まるで時間が足りないです。しかもまだあと1教科始まってません。寝ても覚めても絵ばっか描い…

そろそろ忙しくなって来ました。どうやら二年のこの時期が一番忙しいのではないかと睨んでます。教科数も八教科、前の学期よりまた一教科多くなってます。ここはふんばり所ですかね。しかし宿題をやって学校に行くと、もう他に時間がありません。インターネ…

当たり前ですが、一人の生活が続いてます。何から何まで自分でやるとなると、恐ろしいほどキッチリした性格なんだなと思います。気がついたら、一週間のスケジュール表まで作っていました。洗濯は週に二回やります。筋トレは週三回、ジョギングは週二回、い…

今日は調子乗って長袖も洗濯板で洗ったのですけど、疲れました。限界は半袖Tシャツまでですね。昔の人は大変だ。しかしどこか近くにコインランドリーないかな。そういえばこの前、課題で実体の無い物をいれた入れものをデザインしろという課題で(例えば、…

最近,ついているようです。イタリアに来てすんなりと滞在許可証を申請して、すぐに次のアパートも見つかり、そして今度はまえのアパートに入れなきゃいけない住人も決まりそうです。しかもこの話、なんとラファエル王子様経由の話なのです。何でも,二人部…

いま学校からsumibi.org使って書いてます。しかし、3Dのソフトの宿題やっているんですが、完璧に行きづまりました。回りに誰か知りあいは居ないかと見たところセルジオとルイージの南イタリアコンビがいたので、分かんないのだけど分かる?と聞いたら、もう…