2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜のフォトショップと木曜のモデリングの授業が無くなって、「俺様の向上心に満ち溢れた学習意欲をどう処理してくれる!首に綱つけてでも連れて来い!この野郎!!(授業中止、ヤッホォォー!!)」と言えるほど、まだイタリア語は上達していません。(心…

A(エース)アーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球,ピエール瀧,砂原良徳出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1997/05/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (167件) を見るホントは、もっと他のアルバムも聴けば気に入ると思…

サマータイムで一時間早くなったせいか、起きる時間はそのまま一時間遅くなってます。目覚ましかけんといかんな。乾燥しているのか季節のせいか知らないのですけど、肌がガサガサします。この前授業中、腕まくりして絵を描いていたら、腕が紙の端で擦れて「…

コンプリート・レコーディングスアーティスト: ロバート・ジョンソン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 105回この商品を含むブログ (46件) を見る疲れ気味のときはブルースがいいようです。このCD持ってて良かっ…

今日は朝起きてラジオをつけると、いつもより一時間早く経済コーナーがやっているような気がしました。それでおかしいなと思っていると、カラブレーゼのコジミーノが出てきて「ウンッ バッチョーネ!ウンッ バッチョーネ!」とか叫んでます。これが聞こえて…

アンテナアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (315件) を見るこのアルバム前に聴いたときは好きじゃなくて、1,2度聴いただけだったんで…

春になると気がおかしくなった人が出てくるといいますが、あれはきっと自律神経がおかしくなったのだと思います。なぜならいまの俺がそうですから。なんかの本で、足と手が冷えていないと眠りにつけないということを読んだことがありますが、たまに足の裏が…

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)アーティスト: カザルス(パブロ),バッハ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/08メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る これの一番最初の「第1番 ト長調 1.Pre'lude」というの…

洗濯物を取込んだ時、服の間からでっかいハエが出てきてぎょっとしました。あわてて外に追い払ったのですけど、そういえば前にも家にハエが入り込んで、何十分か格闘したのを思い出しました。 うちの部屋は横長なんですけど、そこを行ったり来たり飛ぶハエを…

The Fantastic Plastic Machineアーティスト: Fantastic Plastic Machine,パット・サーキュエイラ,ジョー・ジャクソン,ライラ・フランス,Tetsushi Hiruma,田中知之,Takeo Sasada,福富幸宏,リチャード・キャメロン,砂原良徳出版社/メーカー: 日本コロムビア発…

パソコンルームで隣にいたポーランド人のテオが俺をつつくので、何かと思ってモニターを見ると、素敵な日本車の写真がありました。ピンクのボディーカラーに、天を突くように反り立ったエクゾーストマフラー、3時の紅茶を飲むときにちょっとしたテーブルと…

ラジオを聞いていたら、日本の桜をテーマにしていました。日本は三月末辺りから桜の祭りをすると言っていたのですけど、そういわれると花見は祭りだなと気付きました。どうやら日本の桜祭りのように、イタリアにもそういう伝統的な風習はないのかという趣旨…

ひいていた風邪はどこか行きましたが、ついでにやる気もいなくなってました。春は気分が散漫になってダメですね。じっと机に座ってられないです。 親からのメールで、中学の同級生が市議に立候補したようです。あまり仲良くなかったのですが、手紙が届いたそ…

昨日はくしゃみと鼻水が止まらない。花粉症かと思ってたのですけど、夜になって風邪だと気付きました。それでクスリを飲んで寝たのですが、今日は少しボーっとします。木曜まで悪そうだったら、木曜は授業休みます。明日の水曜は無理だ。 いつもメガネなんで…

これ結構くせになります。Nadaイタリア人ですね。

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (721件) を見る人から借りて、今更読みました。話の筋が良くできていて、すごいと思…

アトリエアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/06/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る山崎まさよしです。以前は良く聴いていたのですが、その頃の新しいアルバムでトランジットと…

カーボディデザインの試験結果とカーインテリアの試験結果が出ました。ボディデザインのほうは思ったより良くなく、何でだろうと思ったのですが、まあ悪くも無いから良いか、としときました。で、インテリアのほうは思ったより良く、世の中まだまだ分からな…

今学校なんですけど、今日の授業無くなりました。電話で「だから来なくていいわよ」と事務の人に言われたのですが、もう学校に居るよと言うと「チャオ」と切れました。 今日は昼間から学校に来てクレイモデルを削っていたのですが、学校に来る前に髪を切りま…

最近、試験が終わったので本を読んでいたのですけど、切りが無く読んでいるので、吉川弘文館の「標準 日本史年表」というのを買いました。トリノの本屋マンゲツで見つけました。別にただ文字の表が年代順に並んでいて、そのつどの出来事だけが書き連ねていて…

あさ水道の蛇口をひねったら、今までにないような唸り声を立てて水が出なくなりました。断水のようです。何故こうなったのか訳が分からないのですが、どうもうちだけじゃないようです。それで今日は水なしかとか考えていたら、一時間ぐらいしてまた洗面台の…

次の時間割がはじまる火曜まで、授業が無く事実上の試験休みなのですけど、この一週間どこに行くでもなく本ばかり読んでました。地球から来た男 (角川文庫 緑 303-9)作者: 星新一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1983/05メディア: 文庫 クリック: 1回この…

なんか家のベットがどんどん壊れていくな。最初にばねが飛んだと思ったら、今度はローラーが外れたよ。やっぱり折りたたみソファベットは安物だとだめだな。いずれぶっ壊れたら、大家になんて言おうか。大家が買ったのだが、こうやって壊れていくのは俺のせ…

まんぞく まんぞく (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/06/27メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る相変わらず、読みまくってます。池波小説で女を主人公にした作品があり、「乳房」「夜明けの星」「…

ああ、まだネットにのせるんじゃなかった。この前のデザイン画、かなりリフレクションが間違っています。あとでよくみたらかなり変なことに気付きました。やっぱり普段マーカーで色つけてなかったからこうなるんだな。もうちょっとこのデザイン画を元に、マ…

剣客商売 番外編 ないしょ ないしょ (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る

試験も終わったので、久しぶりに文庫を買ってみました。剣客商売の番外編です。剣客商売シリーズはまだ読んだことないのですが、今回トリノの本屋でこれと一緒に買ってみました。両親を失ってから数奇な運命をたどる少女の、これまた池波先生お得意の主人公…