Monty Python Sings

Monty Python Sings

よく新しいCDを買うときとかは、テレビで見たCMの曲とかが気になり調べてから買って見るのですが、このアルバムもそうです。

モンティ・パイソン。コメディ番組ですか?よく知らないのですけど、イギリスのドリフみたいなモンですかね?

まあとりあえず、このCDに入っていた一曲目の曲をテレビのCMで見たのですよ。二、三年前ぐらいにナイキのCMで使っていたのですが、「Always Look on the Bright Side of Life♪」と言う題名のフレーズのあと口笛が入る曲です。誰か覚えてますかね?このCMで野茂が出てきて、この部分の口笛を吹いているんですよね。それでこの曲が気に入って探して買ったのですが、聴いてみると二曲目もCMで使われている曲でびっくりしました。

多分そのころだと思うのですけど、キムタクの缶コーヒーのCMで、スーツ着て街を歩くCM。歩くキムタクを横から撮り、4シーンに分けて季節を表すみたいな感じだったと思うのですが、よく覚えていません。まあ、そのCMで使われていた曲がこの曲の2曲目です。マーチみたいな感じですが、この題名は何でしょうね?「Sit On My Face」、俺の顔の上に座れ?相手をなじるなら逆だと思うのですが、「俺の顔に座れ」ならかなりの変態な匂いがします。本当はどういう意味なんでしょう。