このブログを始めてもう一年。まあ、ほとんど日記なんですけど、昔やっていたホームページの日記もあわせてみると3年ぐらい日記を書き続けているんですね、インターネット上に。

しかし不思議なことは、昔から日記帳をつけようとしてほとんど一ヶ月と続かなかった人間が(だいたい正月から始める)、ネット上だとこんなに続けられると言うのも変な感じです。ブログだとコメントとかあるのも良いようです。

でもこのブログがイタリアじゃなくて、普通に日本で生活している人だったら誰も見ないだろうな。イタリアでもこんなにテンションが低い日記なのに、日本で書いていたらニートの日記見たくなっちゃうよ。

あとイタリアにこだわらず、好き勝手に音楽の紹介とかしてるのも続いている理由だと思います。イタリアのこと知りたい人には気の毒ですけど。そんなわけで、今日の音楽はBOOMのOKINWA。島唄からさとうきび畑のカバーまでいい感じのアルバムです。

OKINAWA~ワタシノシマ(通常盤)

OKINAWA~ワタシノシマ(通常盤)