実家で犬を飼っているんですけど、死んでしまいました。11歳でした。
原因は腎臓に結石が溜まり、それを除去するために手術をしたんですけど、老犬だったせいか手術中の心不全だそうです。
この犬は3歳ごろに大病をして、そのとき体重が従来の半分ぐらいになってしまい、もう死ぬかと思っていたところで奇跡的な回復をみせ拾った命だったのですが、今回も悪運が強いから助かるかなと思っていました。しかし結果はあっけなかったです。
イタリアにいたときは、そろそろぽっくり逝ってないだろうかと良く心配して親に連絡を取っていたのですが、こっちに帰ってきてからは近くに居るせいか安心しすぎてました。こうなるならもっと可愛がっとくんだったなぁ。