今日は夢でイタリアの学校に戻って、授業を受けている夢を見ました。しかし俺になんか文句を言って消しゴムを投げつける奴がいて、その消しゴムが額に当たりブルーになっている所で目が覚めました。

そんな感じで、午前中に大使館に行ってビザを貰ってきました。そしたら「このビザは向こうで更新すれば3年でも4年でも居れるから、もうここには帰ってこないように」といわれました。ウチの学校はビザの取得がだめになったり良くなったりするので、危なっかしいようです。

その後帰りには、新宿アルタ前で世界経済共同体党又吉イエスを見ました。

そんな訳でようやくビザ取得です。帰国して一番最初の7月に大使館に行ってから、3ヶ月くらいが経っていました。本当なら9月中旬にイタリアに戻る予定だったんですけど、出発は13日か。授業初日も13日なんだよなぁ、間に合わないよなぁ・・・・そういえば去年イタリアに行くときもギリギリにビザを取ってドタバタしていたなぁ。毎回こんなだ。