ドミノ

ドミノ

山崎まさよしって、男の一人暮らしの感じがありますよね。

ところでツメキリというのは必要な物だなと思いました。もしこの世界に無ければ、まあハサミで切るのだけど、ハサミさえない原始 の人はどうやって切ったのかなと思いました。しかし、たぶん原始時代の人たちは生活のうちに爪が擦り減っていって、切る必要もなかったんだろうと思います。ハサミが出てくるような頃から爪を切る必要が出て来たんだと思いました。

あと、もうまえの家の住人が決まって要らなくなったのだけど、実は入居者募集の貼紙を作っていたんです。本当なら、これを学校や街中に貼って、募集をかけるのがイタリアでは一般的なんですが、オレのは一工夫して間取り図付きにしたんですよ。これなら見ためで騙され易いイタリア人も食いつきが良いかなと思い、用意したところで入居者が決まってしまいました。なのでもったい無いから、ここに貼っておきます。ちなみに俺の部屋は右下です。なかなか広い部屋でした。