今年もプールのバイトに行きまくっています。水を大量に飲むせいか、慢性的に腹が壊れてしまっていて、どうしようもないです。


しかしこのバイト去年もやっていたのですけど、今年のバイトはちょっと様子が変わっていて、なんか二つのタイプの人種がいます。一つはギャル男とか、ヤンキーが少し入ったような人々なんですが、これは去年と一緒です。で、今年からのニューフェイス、もうひとつのタイプはアキバ系の人々でして、不思議な本やマンガを読んでいます。同じ休憩室なのに右と左ではまるで違う空気が漂っていることもありまして、その真ん中にいると、不思議な気分になります。

それでまあどっちのタイプにもなじめず、黙っている俺なんですけど、アキバグループの話を休憩時間に聞いていたら、「おれんちは毎年夏に家族そろって昼飯にそうめん食べるんだよね。でも今年は休日いつもここでバイトだから、俺抜きで今頃食べてるんだろうな。あ〜今年そうめん食ってね〜」と言っていました。それを聞いていた相手は、聞いているか聞いていないのか分からないような相槌を打っていました。

俺はそれを横で聞いていない振りをしていました。こんな風に今年の俺の夏は何事も無く終わっていくようです。