昨日今日と2日間バイトが休みでした。効率良く過ごしたような気がしましたが、意外にやるべきことがはかどって無かったです。

近くの美術大学に忍び込んで調べごとをしてきました。その後、絵を描くときに使うマーカーを買おうと、画材屋にも行ったのですけど、そのマーカーの補充液が置いていなかったので聞いたら、取り寄せと言われました。そこで値段を聞いたら、マーカー本体と同じ値段380円だったので「そんなに安いんですか?!」とビックリしてしまいました。イタリアでこのマーカーの補充液を買ったら、マーカー本体の2倍以上の値段はしてました。アルテグラフィカ(トリノの画材屋)のじじいめ、あこぎな商売してやがんな、ちきしょー。