昨日と今日はお客がいっぱいいるのに、少ない人数でバイトしていたので、疲れました。なんか言葉とかたまにうまく出てこないです。


昨日は一年ぶりに友達に会い、どうせならと言うことでイタリア料理なんかを食べましたが、トリノでレストランなんか一回も入ったことの無い人なので、それがイタリア料理なのかどうなのかはさっぱり分からなかったです。帰り際にウエイターのお兄ちゃんに勘定を頼んだら、白人だったので、レジで「イタリアの人ですか?」と聞いたら「はいそうですよ」と答えが返ってきたので、じゃあ、と言うことでイタリア語で簡単な会話なんぞしてみました。ベルガモの人だったらしく、日本には語学留学できているそうです。ミケーレが帰って以来、久しぶりにイタリア語を話しましたが、やはりちょっとイタリア語の感覚を忘れかけているようで、少ししゃべりにくかったです。

友達は翌日富士山に登るらしく早めに帰っていきましたが、そういえば俺もいつかは富士山に登ろうかなと思い始めていたので、先を越されたと思いつつわかれました。


そして明日は不思議にいきなりバイトが休みになってしまったので、もうお払い箱かと思いつつも、やったぜとも思いました。なにしようっかな。