イタリアの首相選挙結果がでまして、ベルルスコーニが若手の前ローマ市長ベルトローニを押さえ、二年ぶりに返り咲きました。ベルルスコーニを神とも崇拝するミラネーゼのジャーコモは今頃泣いて喜んでいるんだろうな。


もう歳を重ねすぎて、そんなに価値のあるものじゃなくなってしまったのですが、今日は誕生日でした。こっちの人は誕生日に人を集めたりして派手に祝うのですが、内気でネガティブな私にそんな派手なことが出来るはずもなく、そもそもそんなにおめでたい年齢でもなくなったのですが、とりあえずマッテオとミケーレが祝ってくれると言うので、行きつけのピザ屋プルチネッラに行って乾杯をしました。しかし気がついたらこのプルチネッラで俺のあだ名が「ショウリン(少林)」となっていまして、オーナーのフランチェスコは「ショウリンに」と言ってチョコレートマフィンをくれまして、ピザとビールはマッテオとミケーレがおごってくれました。いや、なんかうれしいな。