なんか忙しいのか、忙しくないのか分からないような日々を送っています。卒業制作も工房に発注する3Dモデルがほぼ終わったし、あとはそのモデルの出来上がりとプレゼンテーション用のボードを作るのみなのですが、他に色々とやることも出てきたので、時間的には切羽詰っていないのですが、頭の中であれこれ考えて予定を立てていかないといけないので、それで忙しいように感じます。気がついたら今日も、もう深夜の一時。

隣のバカップル、ラウラ&マッテオ(クラスメートのマッテオじゃないです)とその哀れな犬たち、が五月いっぱいでアパートを無事去って、文字通り静かな生活をしてます。耳栓のいらない睡眠と言うのは良い物ですね。大体あのカップルの声はいつも薄い壁を通して筒抜けだったのですが、聞いていると生理的にイライラしました。なんというかしゃべり方がムカつくんですね。なんか挑発的というか、傲慢的というか、調子に乗っているというか、まあそんな感じでした。

例えば今の時間でも、斜め隣の女子大生がテスト勉強のために教科書を声に出して読んでいるのですが、こっちの声なんかは朝から晩まで一日中聞こえていても全然気にならないのですから、不思議なものです。(今日なんかは本当に一日中読んでいる声が聞こえます。すごい勉強家だ)多分しゃべっている内容が違うからなんじゃないかと思いますが。例えば向こうは勉強のための声だから、聞こえていてもああこっちもがんばらなきゃと言う気分になりますが、隣でラウラなんかが学校にも行かず電話で友達としゃべっている声や、彼氏とけんかしている声なんかを聞くと、勉強のやる気がうせます。まあしかしそんな感じだったのですが…もう敵は去りました。今は平和が訪れています。